どうなるのでしょうか?

先月、人身事故を起こしました。 無事故無違反でこれまできたので、初めての事故に非常に反省していると同時に、非常に動揺し...

noname#1595 さんからの 回答

• 2001/03/09 22:14
  • 回答No.2
pco1633さんも書かれておられますように、相手方との関係でもちがってくると思います。わたしが、交通事故にあったときは、相手の方は一度見舞いに来ただけで、保険会社に任されてしまいました。もし、誠意ある対応を見せておられたら、一筆書いてもいいと思っていました。相手の方がどのような人かによってずいぶんちがうようにも聞きます。事故の損害賠償などについて決着が付いていたりすると裁判官の心証もちがうのではないでしょうか。保険会社にも、補償などがどのようになったかも尋ねてみられるといいでしょう。こじれていたりすると、罰金の額も多くなるのかもしれません。
お礼コメント
eri2070

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。
できる限りのことはしていきたいと思います。
投稿日時:2001/03/10 15:17
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。