• ベストアンサー

「らしさ」がない人

gougou-mayの回答

回答No.1

らしさって難しいですよね。 学生さんという事ですが、おいくつぐらいなのでしょうか? 私は、高校生くらいから、あなたに似たような感覚を持ち始め、周りに翻弄されていました^^;個性が凄く強い子だと、逆に私らしい部分をもっていられるのですが、普通の子達と一緒に居るときが1番自分が無くなってわからなくなってしまう事がありました。今でも時々そうですよ^^ 私の周りには、幸い、私のばらばらな部分を「個性」としてみてくれ、また、引き出してくれる人が多いので、そういう人たちとのやり取りの中で少しずつ、自分を確立しているような気がします。 頑ななのは良い印象を受けないけれど、誰かに負けない何かを持っていることも、らしさに繋がると思うし、これだけは!っていう譲れない何かを持っているのも、らしさだし・・・・らしさは千差万別ですね^^ 自分らしさを発見するのも、楽しいですよ^^まずは色んな体験経験してみてはどうでしょうか?

noname#4735
質問者

お礼

分かりにくい文書いちゃったなーって思っていたのに、、、どうもありがとうございます。 私は23歳♀です。ウッカリ書くの忘れてました。(><)高校の頃は何にも考えてなかったんです。考え始めるのが遅いですよね。 >私の周りには、幸い、私のばらばらな部分を「個性」としてみてくれ、また、引き出してくれる人が多いので、そういう人たちとのやり取りの中で少しずつ、自分を確立しているような気がします。 やっぱり他人との中で自分を確立していくってことも必要なんですね。私は自分がぐちゃぐちゃなのに気付いて、恐くなって引きこもってしまったんです。でもわずかな自分らしさっていうか、自分の変えられない部分とか性質を分かってくれる人を探して付き合うっていうのも大事なんだなって思いました。 うまくいくといいな。 ありがとうございました。