eclipse、Visual Editorでウィンドウを切り替えたい

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方向けに、eclipseやVisual Editorを使用してウィンドウを切り替える方法についてご質問です。
  • jFrameを使用してウィンドウを切り替える際に発生している問題と、解決方法についてお教えください。
  • ウィザードのように次へをクリックするとコンポーネントが切り替わるような画面を作りたい場合、どのような手順が必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

eclipse、Visual Editorでウィンドウを切り替えたい

初心者です。 Visual Editorを利用して簡単なアプリケーションを構築しています。 そこで、ウィンドウを別のウィンドウに切り替える動作を行いたいのですが、どのような方法があるでしょうか? jFrameを新しく用意し、visible値を変えるように jFrame.setvisible(true); と記述しても、エラーで新しいウィンドウは表示されません。 ウィンドウ上のコンポーネントのvisible値を全てfalseにし、表示させたい方をtrueにするしか方法はないのでしょうか? 何度もウィンドウ切り替えを行いたい(ウィザードのように、”次へ”をクリックすると全く違った内容のコンポーネントが表示されるイメージ)ため、GUI編集画面がウィンドウごとに切り替えられると幸いです。 (一つの画面上でいくつものコンポーネントを操作するのが大変なため) 以上、上手く伝えられていないかもしれませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94983
noname#94983
回答No.1

そのウインドウは、既に開いていて、単に手前に移動したい、ということだろか。 なら、そのウインドウのインスタンスのtoFrontを呼び出してできないか。jFrame.toFront();みたいな。

gaibari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でした。 表示させたいウィンドウは開いていません。 生成はされていますが、隠されている状態で、BottonのonClickで表示されるようにしたいのです。 ソースを見直したところ getJFrame(); が呼び出されていなかったのが問題だったようです。 これで、setVisibleで操作できるようになりました。 ご対応、ありがとうございました。