• 締切済み

古文と漢文がまったく読めない!!

文法も句形も覚えたのに、文章を読めません 古文については、単語もある程度、頭に入れてます よくよく文章を見て、単語や助動詞を注意深く調べると、 やっと訳文通りの意味が作れます ・・・なりますが、こんなの入試で通用する訳もないですし 英語みたいに、スラスラ読まないと、時間は全く足りないですし・・・ 問題を解きたいのに、文章の意味がとれないので、 勉強がはかどりません・・・ どうすれば良いのでしょうか? 今、受験生で、難関私立を目指しているので、焦ってしまいます・・・

noname#85686
noname#85686

みんなの回答

• sak_sak
回答No.2

英語がスラスラ読めるまでにした努力と同じことをすれば良いのではないでしょうか?

• owata-www
回答No.1

>よくよく文章を見て、単語や助動詞を注意深く調べると、 やっと訳文通りの意味が作れます ということは意味が取れないわけではないんですね スラスラ読みたかったら、文章を多く読んで慣れるしかないですね