解決済み

HTML

  • すぐに回答を!
  • 質問No.497160
  • 閲覧数142
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

楽曲をHTMLにするやり方をできる限りわかりやすく詳しく教えてほしいです。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 100% (1/1)

***.midという物を流す方法で良いのでしょうか?
1曲ずつ鳴らす方法で説明しますね。
<HTML>
<TITLE>ここにタイトルを書き込んで下さい</TITLE>
<BODY>
<EMBED SRC="***.mid" WIDTH="150" HEIGHT="40" PLANEL="1" AUTOSTART="FALSE" REPEAT="FALSE" TEXT="***" VOLUME="??">
<BR>
<A HREF="XXX.html">戻る</A>
</BODY>
</HTML>
1曲ずつ表示させる方法でタグを書かせて頂きましたがあくまでも見本ですので(笑)
***部分には曲の名前が入ります。??部分は音量(ボリューム)を調整したい場合のみ書き込んで下さい。
AUTOSTART="FALSE" これで勝手にならずにPlayボタンを押さないと鳴らない方法になります。
REPEAT="FALSE" これで繰り返しの指定をしています。
FALSE部分を数字に変えると数字分繰り返し鳴ります。
TEXT="***"英語の曲なら英語のタイトルを日本語タイトルの曲なら曲名を表示する事が出来るタグです。
逆に勝手に開いたら鳴る方法はだと
<HTML>
<TITLE>ここにタイトルを書き込んで下さい。</TITLE>
<BODY>
<EMBED SRC="***.mid" WIDTH="150" HEIGHT="40" PLANEL="1" AUTOSTART="TREU" REPEAT="FALSE" TEXT="***" VOLUME="**">
<BR>
<CENTER>
<A HREF="XXX.html">戻る</A>
</CENTER>
</BODY>
</HTML>
XXX部分には戻り先のアドレスを記入して下さい。
参考になりましたでしょうか?

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (16/38)

<object type="audio/midi" data="****" width="70" height="40">
<param name="src" value="****">
<param name="autostart" value="false">
<param name="loop" value="ture">
<a href="****">音楽再生</a>
</object>

HTMLの<body>~</body>の再生ボタンを配置したい箇所に貼り付ければできると思います。必要に応じて書き換えて下さい。

****の部分にはファイル名

midiではなくwaveファイルを再生させる場合
<object type="audio/x-wav" data="****" width="70" height="40">

HTMLと音楽のファイルは同じ場所に置いてください。
お礼コメント
noname#6751

けっこう時間経っているんですが、なかなかできないです。やっぱり、こういうのが苦手な素人にはHTMLっていうは出来ないものなんでしょうか?
投稿日時 - 2003-04-10 19:11:21
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (16/38)

>参考に提示してくださった質問は私が前にしたものでした。
わ、本当だ。失礼しました。

 つまり、自分で用意した楽曲をホームページ上で再生できるようにしたいのですよね?
 その前に、前の質問でもそうなのですが、すこし情報が少なすぎるので、補足をお願いします。まず、前の質問でわからなかった部分を教えてください。どの部分でつまづいていますか?

1.楽曲を用意するor作成する。またはパソコンに取り込む方法など。

2.ホームページ上で再生するためのタグをHTMLに記述する。

3.そのHTMLと楽曲のファイルをサーバーへアップロードし、実際にホームページ上で聞けるようにする。
補足コメント
noname#6751

わからなかった部分は2でタグをHTMLに記述するやり方がよくわからないそうです。
わかりやすく教えてほしいです。
投稿日時 - 2003-03-18 12:53:24
お礼コメント
noname#6751

自分自身じゃなくて他の人のために聞いているのでその人に聞いてから補足しますのでよろしくお願いします。
投稿日時 - 2003-03-17 14:55:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (16/38)

前に似たような質問がありましたので参考に
お礼コメント
noname#6751

回答ありがとうございます。でも、参考に提示してくださった質問は私が前にしたものでした。それでも、わからなっかたので、もう一度質問したのです。
投稿日時 - 2003-03-15 18:14:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (123/295)

楽曲は「絶対に」HTMLにはなりません(^^;

サイト上でバックミュージックにするとか、
ボタンを押すと曲が流れるようにするというお話ですか?
あるいは、楽「譜」を表示する?

補足をお願いします。
補足コメント
noname#6751

ボタンを押すと曲が流れるようにしたいんですが、あんまり難しすぎると自分じゃできないので、よろしく。
投稿日時 - 2003-03-14 18:08:07