解決済み

HTML

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2589044
  • 閲覧数135
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (120/145)

こんばんわペコリ(o_ _)o))

HTMLについて教えて下さい。

  1.文字列全体を点滅させるHTML
  2.一文字一文字を右から左へ左から右へ点滅させるHTML
  3.それぞれを交互に点滅させるHTML

この3つのHTMLコ-ドを教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (399/776)

javascript ですね。このあたりをご参考に。

ホームページをキレイに彩る--ホームページの小技--
http://www.hp-kowaza.com/index.html
タグ素材・HTMLタグであそぼう
http://www4.osk.3web.ne.jp/~kitayan/
お礼コメント
bousou135

お礼率 82% (120/145)

ありがとうございます!とても参考になりました^^
投稿日時 - 2006-12-09 22:24:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (795/1639)

1.その昔Netscapeというブラウザが<blink>という独自拡張を使っていたが現在は非対応。よって無し。
点滅にはjavascriptかgifアニメを用いるのがベター。
2.無し(<marquee>が似た効果を持つかも
3.無し

基本的に、「動的効果」はhtmlの受け持ちでは無いので、javascriptを記述して下さい。
お礼コメント
bousou135

お礼率 82% (120/145)

なるほど!動的効果はHTMLが受け持ちじゃないんですね^^

解りました。色々調べてみます^^
投稿日時 - 2006-12-09 22:20:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (36/120)

私の知識でパッとでるのは、1 だけですので、とりあえず・・・

 >1.文字列全体を点滅させるHTML
<BLINK>点滅させたい文字</BLINK>

他の2つも、そのままの文面でググると見つかりますよ
お礼コメント
bousou135

お礼率 82% (120/145)

ありがとうございますm(__)m

早速使ってみます♪
投稿日時 - 2006-12-09 00:36:12