• ベストアンサー

片思い中の女性が、突然音信不通になりました…

質問よろしくお願いします。20歳の男です。 ここまで長く書く必要ないと思いますが…お時間のある方のご回答お願いします。 2年程前にインターネットで彼女を募集して、1歳年下のある女性と知り合いました。 同じ趣味を通じての募集で、「彼女候補から」という事でメールから始めました。 私は大阪府に住んでいて、その女性は三重県に住んでいます。 2~3か月程メールして電話をする様になりお互い気が合い、舞い上がって会っても いないのに付き合おうという事になりました(顔の分かる写メは送りあっていました) 1年程して突然「会ってもいないのに付き合うのも…」と言われ、それもそうだと思い、 メル友の関係に戻りました。 それからしばらく電話は控えてたまにメールをする関係が続きました。 元々本人がめんどくさがりらしく、メールの返信が1週間遅れる事も度々ありましたが、 「またメール貯めてる?」と送るとその日の内には「ごめんね」と返信してくれました。 知りあって1年半くらいで、お互いが好きなアーティストのライブ(大阪)を きっかけにやっと会いました。 恋愛経験がほとんどなく、緊張している自分に対して笑顔で話しかけて くれるその子の事を完全に好きになっていました。 今年の3月後半に今度は名古屋で一緒に買い物やカラオケで楽しみました。 その子は集合時間に少し遅刻しましたが、来てくれて顔が見れただけで 嬉しかったです。 私の社員旅行のお土産を笑顔で嬉しそうに受け取ってくれた時は照れながらも幸せでした。 帰りも新幹線の改札前まで付いてきてくれて、「いつになるか分からないけど また遊ぼうね」と言ってくれました。 前置きが長くなりましたが、本題です。 ゴールデンウィークに遊べないか聞いてみた所、「前々から予定がある」との事で 会えませんでした。 電話出来る?ってメールしても、「急に用事が出来た」と言われました。 日を改めて「いつ電話出来る?」って聞いたところ「最近バタバタしてて…」 「最近現実逃避ばっかだよ笑」と返信が来たので、「俺(私)の事避けてない?」 「悩みがあるなら相談して」と返信しました。 それから約2週間、全く返事がありません…メールは届いてはいる様です。 先程電話してみたところ、呼び出し音は鳴りますが留守電になってしまいます。 避けられているのなら、自分なりに優しく接していたのが重かったのか… 色々最悪の場合を考えてしまうと中々寝付けない日が続き、 仕事もやる気が出ない状態です。 ただ単にいつも以上に仕事が忙しいのか、悩みや身内の不幸で携帯を見る気にもならないのか、 事故に巻き込まれて入院でもしているのか… 会いに行こうにも、住んでいる市までしかわかりませんし、自宅の電話番号もわかりません。 2~3度会っただけで必至すぎだろと思われるかもしれませんが、悩んでいます。 もうすぐその子の誕生日でもあり、メールを始めてから3年目でもあります。 2年間という期間はこんなにも薄い物だったんでしょうか… この様な場合、私は待つ事しか出来ないのでしょうか… 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

待つしかないですよ。 相手には事情がある。貴方だけが対象じゃない。 現実の生活があって、貴方以外とも交流があって、その中で彼女なりに動いてた。相手は貴方と無理なく楽しいレベルの交流を望んでる。 貴方は片思いだから切なく、今が辛い。 でも相手にとっては、自分の優先すべき生活の中でそれに従って動いてるだけなんだよ。貴方を特別避ける理由がもし無いのであれば、貴方に対してはもう少し自分の生活にゆとりが出来たくらいにまた連絡すれば良いや位の受け止め方かもしれない。 貴方は友達。友達はお互いに干渉しあわない。 無理なく楽しく関われてこそ。 お互いに目の前にそれぞれの生活があるんだから。 貴方はその友達との交流の縁を信じたいなら、自分の生活をしっかりしていきながら連絡を待てばいいだけ。 貴方は相手の詳しい住所や連絡先を知らない。 彼女は親しい人にしか教えてないんだよ。 貴方との親しさはそのメールのやり取りの中だけの部分。 片思いという感覚が今貴方自身の状況を悲劇的な受け止め方にしている。でもさ、現実は友達なんだよ。今のこの状態こそ目を覚ますべき現実でね。相手の生活が落ち着けば、また連絡は来ますよ、きっとね☆

eisz78
質問者

お礼

そうですよね…確かにこっちがどれだけ思っていても、 向こうは「友達」でしかない。暇潰し程度の相手でしかない… ネットでの出会いならなおさら…ですよね。 一方的にこちらから相手の事を知ろうと思いすぎていました。 相手の興味を自分に向けようと、都合を考えずに押しつけていたのかもしれません。 彼女と出会えたこの縁を、断ち切りたくないです。信じたいです。 ご回答ありがとうございました。

eisz78
質問者

補足

必要のない補足かもしれませんが…彼女から連絡がありました。 詳しくは話しませんが、避けたかった方向に終わってしまいました… 彼女にも色々と思うところがあった様です。 しっかり、大好きだった事は伝えました。 久しぶりに泣きました。まだしばらく泣きます。 人に好きになってもらうのって…難しいですね 笑 本当に、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたは純粋な心の持ち主ですね。 私の勝手な考えですが、気持ちを切り替える必要があると思いますよ。 文面を見ると、あなたの彼女に対するまっすぐな気持ちが伝わってきて痛々しいほどです。 その気持ちは大切に一度心にしまいこんで、友人と合コンに出かけたり他の異性を見てみるのも良いでしょう。 意外と素敵な女性とめぐり合えるかもしれませんよ。そして、あなたが他の女性に目が向いているとき、彼女のほうから連絡があるかもしれません。 あなたは、一人しか居ませんが、あなたの相手は星の数ほど居るのですから、灯台のように遠くばかりを照らさずに、懐中電灯で近くを照らしてみてはいかがでしょうか? 2年間住んでるところも知らない彼女・・・。 気持ちはわかりますが、友達として付き合っておいたほうが良いと思います。

eisz78
質問者

お礼

自分の経験が浅いと言うのもあるかと思いますが、本当に気が合って電話でもよく笑ってくれて、 何でこんなに彼女の事を思うようになったのかわかりません… 薄っぺらい人生の中で、とても大きな存在になっていました。 他の人からすると「何だコイツ」とか思われるだけかもしれませんが、この縁を大事にしたいんです。 でも、このままでは自分が潰れてしまうだけなので、少しずつですが気持ちを切り替えていきたいです。 今まさに遠くばかり照らしている状態ですね… 笑 「ただの友達」でしかないのに、一人で空回りしていたんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。