• ベストアンサー

ハロプロのワンダフルハーツ・エルダークラブの由来は?

ハロープロジェクトの「エルダークラブ」が卒業となったみたいですが、最近ハロプロから遠ざかってたのでよく分かりません・・・ (1)ワンダフルハーツ エルダークラブ これらはいつから活動してるんですか? (2)名前の由来は何ですか? (3)ワンダフルハーツがヤングでエルダークラブがアダルト?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.1

> (1)ワンダフルハーツ エルダークラブ これらはいつから活動してるんですか? 2006年の正月のコンサートからですね > (2)名前の由来は何ですか? 寺田光男さんに聞いてください > (3)ワンダフルハーツがヤングでエルダークラブがアダルト? 基本的にはそうです ただしグループでどっちに属するか決まっていた部分もあるので、若い人がエルダーに入っていたり、その逆だったりしたこともあります http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96