真野恵里菜さんへのファンレター

このQ&Aのポイント
  • 真野恵里菜さんへのファンレターの送り方を調べています。ハロプロを卒業した真野恵里菜さんに対して、現在の宛先や送り方はどうすれば良いのか心配です。
  • ファンクラブに入っていないとファンレターが届かない可能性があります。真野恵里菜さんへのファンレターには、ファンクラブへの入会が必要なのか確認したいです。
  • ファンレターには、返事がくるとうれしい旨を書いてもよいですか。また、ファンレターを送る際に注意すべき点やアドバイスがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

真野恵里菜さんへのファンレター

真野恵里菜さんにファンレターを送りたいのですが 調べたら 〒106-8770 東京都麻布郵便局留 アップフロントFC部 "Hello! Project" 真野恵里菜宛 と書かれていました。 でもハロプロを卒業するとなった今、 この宛先で大丈夫なのでしょうか。 もしだめなら、どこにすればよいのでしょうか。 また、だめなのであれば、それはいつからでしょうか。 あと、ファンクラブとかに入っていないとだめなのでしょうか。 それと、「返事がくるとうれしいです」のようなことは書いてあって大丈夫なのでしょうか。 何かこうした方がいいとかもあるのでしょうか。 ファンレターを送るのは初めてなので色々心配です。 長くなってすみません。お願いします。

• fo-mu
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoro-31
回答No.2

こんばんは。 真野ちゃんはハロプロ卒業後は、 M-line clubに所属する事が決まってるので、 卒業後にファンレターを送る場合はそちらに送られたらいいと思います。 所属が変わると行っても 宛て先自体はHello! Projectの部分がM-line clubに変わるだけなんで、 卒業後にHello! Projectで送ったとしても、問題なく届くと思います。

fo-mu
質問者

お礼

ありがとうございます。 送り先はそのままで良いのですね。分かってとてもすっきりしました!

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.1

芸能人にファンレターを書いたことはありませんが(作家にならありますが) ファンクラブに入っていなくても、手紙を送るのは構わないのではないでしょうか。 有名人というのは自宅が分かりませんので、事務所とかファンクラブとか、作家なら出版社の編集部気付で送るんですけど、そういう、何らかの担当部署や所属先に送ることになります。 返事がくると嬉しいです、と書いてもいいかもしれませんが、基本的に返事は来ないほうが普通なので(出す側は一通でも、受け取る相手の側は他の人からもたくさん受け取っているでしょうから、大変です)、お返事は期待しないほうが良いでしょう。 応援しています、とか、こういうところが好きですとか、伝えたいことを伝えるスタンスがいいと思います。

fo-mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんな感じの内容を書けばいいのか、分かってきました。