• ベストアンサー

ハロープロジェクト ファンレター

私は中3です。 〒106-8770 東京都麻布郵便局留 アップフロントFC部 Hello! Project ○○様宛 この宛先は、ファンクラブに入ってなければ届かないのですか? あと、グループ(ユニット?)へ送る時は、 何と書けばいいのでしょうか?(;´・ω・`) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4gomyway
回答No.1

まず、様宛というのは重複した使い方です。 グループの場合は○○宛のほうがいいとおもいます。 例えばモーニング娘。の場合は「モーニング娘。宛」 メンバー個人を指定するときは「モーニング娘。 久住小春様」もしくは単に「久住小春様」が良いと思います。

snow1210
質問者

お礼

ありがとうございます。 グループの場合は「様」は必要ないんですね。 ところで、ファンクラブに入ってなくても あのあて先で届くのでしょうか・・・?

その他の回答 (1)

• 4gomyway
回答No.2

追加で。ファンクラブに入っている入ってないは関係ないんじゃないのかな。