• 締切済み

疑問

たまに聞くのですが、「わからない」という言葉。どういう人の事を分からないと言うのでしょうか? 表情がない。 愚痴を言わない。 思っている事を口に出さない。(ふっ。はっ?。とか一口でも) 感情の移り変わりが激しい。 他にもいろいろあると思いますが。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

それが複合的に感じられる時じゃないですか? どれか一つがあるから、というよりもね。 相手が何を考えてるのか伝わってこない。 その人らしさが見えないとどうしてもわからなくなりますよね。 分かりたいと思って関わってみた時に壁になるもの。 ただどちらかと言えばニュアンス的には喜怒哀楽が激しい人よりは、そういう気持ちの機微が見えない、伝わってこない場合に使いますよね☆