• ベストアンサー

東京都で歌を歌えるサークルを探しています。

20~30代くらいの年齢の方が集まる、うたのサークルをご存知ないですか? カラオケというよりはコーラスをしたいのですが、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.acappella.co.jp/wanted/wanted.cgi?action=detail&number=8485 http://home.catv.ne.jp/hh/wakka/ 「歌サークルわっかは都内で活動する平均26歳、 総勢100名を越えるメンバーが登録するコーラスサークル」 代々木で練習するこのサークルが熱心です。 下記の練習スケジュールに合宿まであります。 http://home.catv.ne.jp/hh/wakka/rennsyuunittei.htm

franche_li
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速参加希望を送ってみました。 希望していたものに近い団体でうれしく思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fusunu
  • ベストアンサー率41% (74/180)
回答No.1

東京の事は地名を含めて全くわからないのですが いろんな市の合唱連盟のページがあるようなので参考になさってください 団員の平均年齢は聞いてみないと判らないかもしれません。 《合唱ネット》 http://gassyoo.net/index.htm

franche_li
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 中年カラオケサークルを探しています(東京)

    都内に集まれる20代、30代の若い世代のサークルは沢山ありますが40代、50代のサークルを探していますが、見つかりません。 歌が上手いとか下手とかではなく、カラオケ好きが集まり、新しい歌、古い歌、演歌等、楽しく過ごせるサークルを探しています。 何方か、ご存知の方、教えて下さい。

  • 老人ホーム介護施設での歌のボランティアについて

    最近歌が好きでよくカラオケに行きます。初めは自己満足で十分でしたが・・・ 歌を歌うボランティアってあるのかな~??と思うようになりました。 コーラス的な歌とカラオケで歌う個人的な歌と。 いろいろあると思いますが、そんなグループってどうしたら探せるのでしょうか?? 大阪に住んでいます。 どなたかご存知の方があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします<m(__)m>

  • カラオケサークルを探しています

    大阪にある、主に40代、50代が中心のカラオケサークルを探しています。ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 育児サークルのお別れ会で歌う歌

    三月に、今行っている育児サークルでお別れ会をします。 その時に、育児サークルを卒業する子供達に 育児サークルの先生達へ歌を歌ってもらおうと考えています。 みんな揃って練習出来る時がないので、 三歳児がよく知っている歌がいいなと思っています。 お別れ会に適していて、三歳児が知っているような歌を ご存知の方いらっしゃいましたらご意見お願いいたします。

  • 東京でバドミントンのサークルに入りたい

    東京に住む社会人なのですが、バドミントンのサークルに入りたいです。 激しいものではなく、週1や隔週程度で、 できれば年齢層が20~30代ぐらいのものがよいです。 ご存知のかたがいらっしゃったら教えていただきたいです。 また、自分で探す場合はどのようにして見つければよいでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • カラオケサークルって

    年配者ばかりでしょうか?カラオケが歌が上手くなりたいので入りたいので…カラオケサークルって主にどんな事をするのでしょう?具体的に教えて下さい。

  • 唄いたい!唄仲間が欲しい!

    小さい時から歌が大好きです。もちろんカラオケ大好きです。 昔から、バンドで唄うことに憧れていました。 実際にバンドをやっている人から、何回か誘われたこともあったのですが、 人前で唄う度胸もなく、なんとなくチャンスを逃してきました。 カラオケボックス以外で、唄える場所と仲間を探しています。 バンドのメンバー募集は、年齢層が低くて合わないし、 カラオケ教室は、年齢層が高くて合いません。 (私は、30代半ばです) また、唄いたい歌も、ロックでノリの良い曲のため、 合唱団のようなものに入る気にもなりません。 私みたいな歌好きが趣味で唄える場所が、どこかにありますか? (カラオケボックス以外でお願いします。) また、その場所や仲間は、どうやって探せば良いのでしょうか? 知っている方、教えてください。お願いします。

  • 登山サークルを教えてください

    まったくの初心者ですが登山に挑戦してみようかと思ってます。大阪に拠点があって30代~40代の年齢層が厚いサークルを探しています。もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 盆踊りサークル しりませんか?東京都~神奈川

    若い女性(30代)でも参加できる 盆踊りサークルというものがあったら参加してみたいです。・・がみあたりません。 (T_T)ないものなのでしょうか?  昔はよく年輩のベテラン女性が盆踊り屋台で見本を踊ってましたよね。子どもの頃 彼女たちを見ながら一生懸命踊るのが楽しくて・・・・!!! 私も彼女たちのように上手に盆踊りたいです。  夏、お祭りは各地にあります。そんなサークルがあったらぜひ紹介してください。東京都~神奈川間でお願いいたします。 かつ踊りのケイコなどありましたら ぜひ参加したいのです。 どなたかご存じありませんか?

  • ☆☆☆☆☆☆☆サークル教えて下さい☆☆☆☆☆☆☆

    兵庫か京都でサークルに入りたいと思います。 年齢層は20代後半~30代前半の方が多い所希望なんですが。 取り敢えず「サークル」と名の付くものの情報をできるだけ詳しく教えて下さい。 その中から興味のあるものを選んでいこうと思います。 サークル以外でも、スクール(習い事)等あれば教えて下さい。 これも、20代後半~30代前半の方が多い所でお願いします。

専門家に質問してみよう