• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エクスプローラーの最初のフォルダ

エクスプローラーを開くと、マイドキュメントを開きますが、 これを任意のフォルダーに変更するにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「エクスプローラ」を右クリックして[プロパティ]を選択します。 「作業フォルダ」に起動時に表示したフォルダのパスを入力すればOKです。 これを応用して、エクスプローラのショートカットをいくつか作り、それぞ「作業フォルダ」を変更して、フォルダを開くためのエクスプローラのショートカットをフォルダ毎に作成しておくこともできます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2