• ベストアンサー
  • 困ってます

エクスプローラーを起動した時に開くフォルダの変更

エクスプローラーを起動した時に開いているフォルダは基本的にはマイドキュメントなのですが、それをDドライブのフォルダに変更したいのですが、できるでしょうか? Dドライブばかり使うので、いちいちマイドキュメントから、Dドライブクリックして、更にDドライブのフォルダをクリックするのが面倒なのです。 どうか教えて下さい。 osは、Windows2000.XPでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em

エクスプローラの起動ショートカットの設定を変更。 プロパティを開いて、「リンク先」の記述を %SystemRoot%\explorer.exe /n, /e, D:\ に変更。

質問者からのお礼

ズバリの解答ありがとうございました。