• 締切済み

好きじゃないかもしれないけど気になる

相談があります。こういった場合皆さんならどうしますか? 先日、サークルのA先輩から誘われ、先輩方数名とご飯を食べに行きました。その後、A先輩が「楽器が買いたいから付き合ってくれないか」ということで(私は楽器がとても詳しいのです)お茶の水でデート??をすることになりました。 私は正直、A先輩に対して恋愛感情というものは持っていません。まぁ、ほとんど人を好きになることがありません。恋愛をしても、「自分」あっての相手であって彼氏の趣味に染まるなんてあり得ないし、彼氏よりも友達と遊ぶのを優先しちゃうような人間なんですけど。だから男友達なら沢山いるんですけどね…笑 で、当日は仲良くなりたいけど恋人はあり得ないなというスタンスで臨みました。多分、私のそういうのは伝わったと思う。少し、相談とか愚痴を聞いてほしいみたいなそぶりを先輩が見せたけど深入りしすぎるのもあれだと思って軽くながしちゃったし、あとは先輩に楽器についてのウンチクとかサークルの同い年の子の話とか話して、夕方には帰りました。ていうか私、知識欲がとても強くてバイクとかPCとか楽器とか色々なこと男子より全然詳しかったりするんです。こうやってウンチク話しまくっちゃったあとはいつも反省するんですけどね…笑 そのあと、お礼のメールで「自分をしっかり持ってるんだね」みたいなことを言われました。多分、なんか先輩の世界と私の世界は違うと思われたのか、あるいは私は先輩の世界には入らないだろうなと思ったのかもしれない、、。まぁでも自分の持ってきたかった方向に持ってけたと思った。 普通の男子だと、ここでそれでもあきらめずにアタックしてきて私はそれで引くことが多いのですが、先輩はものすごくアッサリ諦めました。メールもあまり来ません。次の約束も取り付けてません。 …なんか、去る者って追いたくなりませんか?笑 私、今とってもそういう気分なのです。ただ、相手が諦めたんならここで追えばなんとかなると思うんだけど、私と2人で遊びに行って、男友達みたいな彼女なんていらない!とか、マナちゃんと俺は合わなそうだなとかもう既に思ってたら手遅れですよね… 本当に自分の恋愛不器用さには頭が痛いです。好きなのかそうじゃないのか分からないけど、とりあえず先輩ともう少し仲良くなりたいんです。 ここで自分から誘うってどうなんでしょうか?私、どうすればいいのでしょうか?長文でグダグダな文章ですが、どなたかアドバイス下さい><

みんなの回答

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.2

先輩はアッサリ諦めてきた・・・ まず、先輩はあなたに恋愛感情があるの? というか、先輩もあなたと同じ感覚だったんじゃないの? 友達にはなりたかったけど、恋愛じゃないみたいな。 もともとホントに楽器が買いたかったとか。 デートって言葉も、そんなに大げさに考えなくて、普通に買い物の延長くらい。 去る者っていうか、来ても無かったりしませんか? >まぁでも自分の持ってきたかった方向に持ってけたと思った。 ホントに恋愛不器用な感じが文面から伝わってきますね・・・ あえて言うなら、すごく理屈ぽいと言うか、素直じゃないと言うか・・・ 何かこれはこう、それはそれ。←みたいにハッキリしてなくて良いんじゃないかな? 恋愛で自分が優位に立つ必要もないし。 でも、もしかしたらホントに好きじゃないかもしれないよね、ただの気まぐれかも? いつもとは反応の違う男って感じで。 >ここで自分から誘うってどうなんでしょうか?私、どうすればいいのでしょうか? とりあえずは、いつもだったら自分からは何もせずに様子見かな。 でも! 自分に素直じゃないあなたが(失礼・・)、悩んでるんだから、素直に誘えばいいじゃん! 少しでも気になるなら、まずは誘わないとね。

  • a_m-r-m
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

面白いですね。去るものは追いたくなる。 なら追ってみましょう(笑) 実は好きなのかもしれませんよ。 普通に誘って大丈夫。女の子が誘ってきたら、大抵の男はマイナスにはとりません。

関連するQ&A

  • 気になる先輩の言葉の意図がわかりません;

    同じ職場に、4つ上の気になってる先輩がいます。 好きかどうかはまだよく自分でわからないんですけど…; いい美容院を紹介するからと言われて、昨日美容院に連れて行ってもらいました。 「ダメ元で誘ってみたら来たんですよ!」って美容師さんに話してて 別に断らないのに…;って内心思いました;; 時間かかったんですけど、ずっと待っててくれて、何でここまでしてくれるんだろうとか思ったり… 職場に勤めて3年になるけど、その後はじめて2人で食事しました。 うちの両親は職場恋愛で、手紙の交換とかしてたらしい、という話になったのですが 「いいなぁ。職場恋愛が実るなんて凄いね。俺もそういうのがいい」というので 職場で若い女性は私と同期の子しかいないのですけど、「やってみたらどうですか??」とか 意味のわからないことを言ってしまいました(^^;) すると「いや~不器用だから…。」って。またまたよくわからない回答が返ってきました。 「血液型A型」というと「今までの彼女みんなA型だったんだ」とか タイプを聞かれたので「優しい人」と言ったら「優しさに騙されて悪い人にひっかからないようにね」とか 意味深なことを言ってきます。 あと、旅行に行く!とか予定があるとか話したら、 「え、もしかして彼氏とデート?」とか「旅行って男友達と?」とかいちいち聞いてきます;; 彼氏も男友達もいないので、「違います」とは言ってるのですが…。 あと、私の身長や年齢をよく自分と比べます。 それってまさか、私を彼女にした時を想定してる…?!とか考え過ぎでしょうか(笑) しかし先輩は年上が好きらしく、女性の友達が多いらしいので別に特に私には気はないのかなぁ…とかとも思うんですけど; 連絡先も知りませんし…。 恋愛経験がほとんど無くて、先輩の言葉の意図がよくわかりません><; 好意持ってくれてる…のかな??とも思ってしまうんですけど 可愛い後輩と思ってくれてるだけなのでしょうか。 もしよかったらアドバイスいただけませんか?

  • 今さら気になりだしました

    去年の夏にバトミントンサークルの飲み会で二回生の先輩と初めて会いました。 その先輩と席が近かったので仲良くなりました。 それから私がサークルの練習に行って帰る用意をするとその先輩は 必ず話しかけてくれます。 アドレスも聞かれたのですが、周りの先輩たちに冷やかされ断ってしまいました。 結局その先輩がほかの人に私の連絡先を聞いたらしくメールできましたが。 それから先輩からのメールはよく来るようになり、何人かで飲み会をしました。 周りは私と先輩が仲良くなるようにしているんです。 そのあとも先輩とメールをしていてごはんに誘われました。 でも私は恋愛経験があまりなく男の人と二人でごはんに行くのは かなり緊張するんです。それにまだよく知らない人だったし 前にも相談したのですがその時他に好きな人がいたので・・・ だから誘われたとき「いいですよ。わたしみんなと騒ぐの大好きなんです!」と 返信したらもうその先輩からご飯の誘いのメールは来なくなりました。 メールは続いていましたが、先輩は私に対して「好き」という感情はなくなってきてるなと 思い始めました。メールでもさりげなく断ってしまったし・・・。 後から他の子に聞くと「最近一回生の女子と二回生の男子のカップルが 増えたから、そのノリであなたにアピールしてたらしいよ」と言われました。 確かにその先輩は一目ぼれという感じで最初だけアピールしてきた感じだったので 言われたとき納得してしまいました。 もうあたしのこと好きじゃないといっていたと聞いた瞬間 「ふーん、そうなんだ」としか思いませんでした。 でも今年の二月から、サークルの練習で先輩とペアで試合したり、 昔吹奏楽部だったので私が楽器が吹ける場所がほしいといっていたら 先輩が「俺吹けそうな場所しってるわー、一回行ってみる!?」と聞かれ 一緒に自転車でその場所までいって、結局二時間ぐらいまでしゃべってました。 好きになられてるときは、先輩のことよく知らなかったのですが しゃべったり、先輩が試合してるのをみたりすると 今更その先輩のことが気になり始めました・・泣 最近あったサークルの飲み会でも話しかけてくれたし、 先輩の友達も、私と先輩をたまに気遣ってくれます。 先輩に彼女ができたかわかりませんが、昔好きでいてくれたんだし頑張ればいけるんじゃないかと思い 先輩に京都水族館に行きませんか?とメールをしました(^_^;) でも返事は「バイトばっかりやから行くなら4月やな!誰誘う!?」でした。 見た瞬間これって遠まわしに断られてるのかなと思いました・・ 二人では行きたくないのかなと泣 あたしもこんな言い方で断ったことがあるのでされても仕方ありませんが・・ もう、先輩のことが気になってるんです。て言おうかなと サークルの子にも相談したら「告白や気になってるっていうのは早すぎるから やめたほうがいい」と言われました。 先輩に「4月は全然予定があいてないんですよ。でもあそびいきたいです^^」と返信しましたが それから先輩の返事はありませんでした。 もうすぐサークルの練習がありますが、返事も何もないので少し気まずいです・・・ 昔好きだった人にアピールされたら、皆さんはどんな気持ちになりますか? うれしいですか?また昔の気持ちになりますか? それとも何とも思わないですか? 何かあればおねがいします。

  • 彼氏の他に気になる人ができてしまいました。

    私にはつきあって半年ちょっとの2歳年上の彼氏がいます。 同じサークルの先輩後輩で、私から告白して「良いよ」と言われて付き合い始めました。 でも、初めの「私が好き」だから、つきあった、という関係と先輩後輩の関係が未だに続き、向こうが他の人の前でも2人のときでも冗談めかして私の悪口を言うのに正直最近疲れてきました。 いったんそう思ってしまうと会うのも面倒になってしまって… 向こうに悪気はないし、私も性格上はっきり言えないので、彼氏は私がこんな風に思っていることに気づいていないと思います。 私も未だに一緒にいると好きだな、と思うこともあるんですが、正直会うことがストレスになりつつあって、辛いです。 さらに、本当に最低なことに、今彼氏の他に気になる人がいます…。 しかもまた同じサークルの人間です。 ここまでくるとすごく自分の世界が狭いのだと思いますが…; 私が人間関係などで悩んでいた時に、周りに何十人もいるサークルの中で唯一「思い詰めすぎるのは良くない」と、私が悩んでることにも気づいてくれたり、話を聞いてくれて軽いノリでですが私のことを「このサークルに必要だよ」と言ってくれました。 もちろん彼には私に対する恋愛感情は間違いなくありませんし、私の方も「好き」なのかと問われれば正直YESとは言い切れません。 ただ、悪いと解っていながらどうしても彼氏と気になる人を比べてしまう自分がいます。 もし今の彼氏と別れたところで気になる人の方へ行く気は全くありません。 自分から好きになって、つきあってほしいと言ったのにすごく自分勝手だな、と思います。 でも、このままだと正直つらいです。 どうすればいいのか、というより、この感情をどうとらえればいいのか解りません。。 長文失礼しました。 何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛できる気がしない

    彼氏が欲しいのに彼氏が欲しくありません。 今までいたことがなくて、恋愛に夢があったので、ずっと彼氏が欲しいと思っていました。 でも好きな人ができても、好きな人には緊張してしまい、挙動不審になったり、話せなくなったりしてしまうし、そもそも自分に興味のなさそうな人にばかり魅力を感じてしまうため、全然うまくいきません。 自分の性格では、今後好きな人ができても付き合えることはないだろうなと思ったので、自分を好きになってくれる人と付き合えたらいいと思い、好きではなくても好きになれる可能性があるかもしれないので、誘われたら断らずデートしてきました。 表面上は軽い性格に見えるらしいので、よく男性から誘われますが、ご飯食べに行ったり、遊んだり繰り返してても、見た目が好みの人ですら、ドキドキしたり、好きになることはありませんでした。 わたしに好意がある人は当然みんな優しくしてくれるし、特に嫌な気分になったことはありませんが、どうせわたしに好かれる為の優しさですし、最終的な目的はわかっているのでみんな信用できません。 そう感じるようになってから、彼氏いらないと思うようになったのですが、もうすぐアラサーなのにその歳で彼氏いない(笑)みたいな世間の目が苦痛です。 それに恋愛の話ができるようになれば、男女問わずもっとたくさんの人と仲よくなれるだろうにとも思います。 そして自分に好意を抱いてくれる人に対して深く関われないのは確実にそのコンプレックスが邪魔しているせいです。 でもまだその壁を越えてまで、知りたいと思う相手には出会ってないです。 なので身近な気を使わなくて済む男友達と一緒にいるほうが断然楽で楽しいし、困った時は助けてくれるので、ドキドキもしない、気も使わなければいけない相手とわざわざ頑張ってデートするのがめんどくさいです。 かと言って男友達とは絶対恋愛できません。 今仲よくしている男友達は、友達と言うより家族みたいな感じで、恋愛感情とかくだらないと思えるほどの信頼関係で結ばれているとわたしは思っているので、むしろ相手にその気があったら相当ショックですし、それくらい信頼できる人しかわざわざ男性を友達にしたいと思いません。 それも毎日会う環境で自然に仲よくなった人たちばっかで、誘ったり誘われたりみたいな環境で友達できたことないです。 好きな人とは結ばれない。 好意を持ってくれる人には応えられない。 男友達は対象外。 だから彼氏いらないけど、世間がそれを許さないし、結婚はしたいので彼氏は欲しいです。 歳とったらもっと恋愛できなくなると思うので、今のうちに経験したいです。 どうしたら恋愛できるでしょうか?

  • 大学生活しょっぱな、先輩が気になる。

    1浪して、理系の大学に進学した男です。 サークルに入ったばかりですが1コ上の学年の先輩(女) に恋にしてしまった感じです。 ロボットを作り大会に出ようっていうサークルで女性は、ほとんどいないです。 初めて見たとき(周囲はどう見ようと)私にはコレだ! っという女性でして、男子高校にいた僕にはドキドキのサークルになりそうです。 先週、「先輩達と仲良くなろう」合宿で、いろいろ本人と話しましたが、 頭のいい高校出身で彼氏の有無不明でアドレスは聞いていません。 サークル活動いきなり後輩からアドレス聞くのも怪しいですし。 このままの感情なら先輩の女性に告白を、いつかしたいです。 1年後、2年後でも、もしくは早いうちでも告白したいです。 僕はペラペラ喋りかけられる人間ですが、告白はしたことはありません。 さらに僕はカッコイイ人間でもないです。自信ないです。 しかし、10代最後ですし、告白というものがしたいです。 が、告白失敗したらサークル活動しずらそうですけど。 とりあえずサークルをしっかり行なっていれば、 いい方向には進むと思います。そして自信がついてくれれば幸いです。 質問が漠然としてますが、僕は変でしょうか?(笑) 何か言いたいこと、体験談、アドバイスがあれば、お願いします。

  • 男性に質問です

    こんにちは。私は今女子大学生です。 さっそく質問なのですが、私にはさっぱり彼氏ができません。できる人にはすぐできるんですが…。 どういう考えなのかしりませんが、サークル(飲み会や遊び目的のサークルじゃないです)に行くと先輩はいつも私に可愛い可愛いと言って下さいます。からかっているのか、義理なのか知りませんが、嘘でも嬉しいです。でもいじめられたことはないしハブられている感じもないです。 で、同性の友達と二人でサークルの部室に行ったときに、男の先輩たち(別に軽くないです)が私にだけ、何をしても可愛いと言うので、空気が微妙になって困ったときがありました。こういうときには一体どういう反応をすればいいのかわからないので曖昧に笑って俯くしかできませんでした。これは新手のいじめかなんかなんでしょうか。恋愛対象には見れないからそうやって軽く言えるんですよね。そう思ったらすごく病みます。 男の先輩に限らず学部の同性の友達も、色々あっておしゃべりしたりする小学生の女の子も可愛いと言ってくれるんですが…。 共学なのに私には一切出会いもないし、彼氏もできません。付き合ったこともありません。もう半分諦めているんですが…。 最近友達は彼氏ができたらしくものすごく羨ましいです。 一般的にどういう女性なら彼女にしたいと思いますか。恋愛対象に見られる女性になるにはどうしたらいいでしょうか。本気で悩んでます。支離滅裂な文章ですみません。

  • 年下の彼…これって脈なし?

    恋愛相談…聞いて下さい! 私は大学生、彼氏はいたことがありません。 サークルの先輩に振られたことあり。 彼は1つ年下の大学生、同じく彼女はいたことがありません。 女の子と2人で遊びに行ったこともなく恋愛経験ゼロの純粋男。 知り合ったきっかけはサークル。 男子校出身のためか、全く女の子慣れしていない彼でしたが、なぜか私とは話しやすいらしく仲良くなりました。 そんな姿を見て周りもお似合いだと茶化します。 そんな中、彼が気になり出した私は11月ぐらいから本当に少しずつですがアプローチしています。 メール送ったり、サークルのときは話に行ったり。 4~6人で遊びに行ったりもしました。 それで、次に必要なのは2人で遊びに行くことだ!と思い、先日ご飯に誘いました。 彼がずっと前から行きたいと言っていたラーメン屋があったのでそこに。 しかし、返事は「考えておきます」…。 前にも、ご飯に行く計画を2人で立てていて、 「人数どうする?2人でいい?」と聞いたところ 「どうします?〇〇とか▲▲とか誘います?」との返事。 2人での約束を取り付けられません。 また、彼の友達情報では、 彼はサークルの中で1番優しい、断トツで話しやすいのは私だと言ってくれているようです。 しかし、友達が彼に「"私"のことどうなの?」と聞いたところ「先輩だし何も言えない」とのこと…。 彼にとって私はやっぱりただの先輩? 私はこれからどうするべき? 同じサークルの後輩なので脈がないなら正直諦めたい… でも可能性があるようなら頑張りたい気持ちです… これって脈なし?あり?回答お願いしますm(_ _)m

  • 気になる男友達からどう思われているのでしょうか

    よくこちらでお世話になっています。 22歳学生の女です。 主に男性への質問なんですが、フリーの時に、女として意識できる女友達から好意を感じてもなびかない場合というのは、どんな理由が考えられるでしょうか。 またどうしたらそんな彼を振り向かせることができるのでしょうか。 4年前から知っていて、お互いよく恋愛話もしていたサークルの男友達のことを最近になって好きなんだと自覚しました。 彼は外見は決して良くは無いのですが(笑)、基本的に女の子に優しく、また恋愛話なども好きなようで女慣れしています。 チャラいわけではなく、男女、年齢問わず誰からも好かれるようなタイプです。 私のことは普段から「かわいい」と言ってくれていて飲み会のときはよく隣にいたり、周りからも“A(彼)は○○(私)には弱い”とか“優しい”と言われています。 けれど私が進行形の相手の相談をすると「付き合っちゃえば?良い奴なんじゃん?」等と言ってきたり、本当に“いい友達”という感じでした。 先日私が彼氏と別れて落ちていた時、酔って彼の胸で泣いてしまうと、優しく慰めたり励ましたりしてくれ、お互い酔っていたこともあり恋人同士のように甘えてしまいました。 (キスはギリギリでしませんでしたが。) そして次の日はいつも通り優しい男友達という感じでした。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?また友達として気まずくならずに好きという気持ちを伝えるにはどうしたら良いでしょうか? いろいろなご意見いただければと思います。

  • 恋愛対象なのか、ただの後輩なのか分かりません

    春から3回生の大学生男です。 同じサークルに4回生になる先輩に好きな方がいます。 自分でも分かるくらい気に入られてきたんですけど、後輩として可愛がられてるのか恋愛対象として見られているのか分かりません。 最近女友達に聞いた話では先輩は9割の男子は無理だけど僕となら付き合えるって言ってくれてたみたいですけど、理由が「かわいいから」だったんです・・・。 サークルを引退する日、夜通しのお別れ回みたいなのがあって、そこでいっぱい話したいと思ってて、先輩も何か有り気に目線を何度も送ってきたんですけど、他のメンバーも多くいるのであまり多く2人で話せなくてモヤモヤしたまま朝になって僕は用事があったので帰ろうとすると、 「えっ帰るの?えーじゃあ私も帰る」って先輩が歩み寄ってきて頭撫でながら「さみしいよ」て言ってきて「僕もです。また遊びに行きましょう」って言うと「行こう行こう!また○○(僕の女友達)も誘おう」と言われました。 後日改めてLINEで誘ってみたら普通にOKしてくれて、「夜暇だからいつでもいいよ、楽しみ~」って言われました。 それに問題なのが先輩は2つ上の3年くらい付き合ってる彼氏と半同棲しています。 あんまりデートはしてくれないそうで彼氏分の家事が面倒とかなんとか言ってましたが実際の所はよく知らないです。 正直先輩がその気な感じなら彼氏さんから奪い取るくらいの気でいきますけど先輩の本意が読めなくて迷ってます。

  • 男女仲が良かったら、必ず恋愛関係になるんでしょか?

    サークルの先輩の女の人がいいなって今思ってます。 でもその同期の男子メンバーとすごくとても仲がいいんです。 こりゃ絶対に恋愛関係になってるなって思ってます。 理由は、男子友達多い、かつもてそう、 でもここ数年彼氏はいないみたいです(数年というか一度も?。) もてそうなのにずっと彼氏がいないって女性っているんでしょうか? あんな男子と仲がいいのに、で、彼氏はいないって。なんで?って思います。仲がいい⇒男女はカップルになるって構図あります。 男女仲が良かったら、必ず恋愛関係になるんでしょうか? もてそうな女性なのに。そんな女性みたことありますか?