• 締切済み

EMAILの接続方法

ワードなどのソフトの誤作動が多く出たこと、動作が遅いことなどが重なったため、Cドライブを初期化してリカバリをしましたが、Emailの受信・接続ができません。インターネットやコピー機などの設定は回復しています、初心者ですがよろしくご教授ください。接続情報:(1)2007年7月接続開始(2)「Bフレッツ・ライトコース」マンションタイプ(3)無線ラン利用

noname#142990
noname#142990

みんなの回答

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.1

リカバリ後にメールソフト内の「メールアカウント」を、契約プロバイダのメールサーバ情報に基づいて再度新規設定していないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • インターネットの接続方法

    PCが固まってしまい、初樹化をしたのですが、インターネットを繋いでいたので、初樹化してからインターネットにつなぎたいのですがどうすればいいのか全くわからないんです。設定は初めからやらなければいけないのでしょうか?そして、自分でも設定し直せますか?どうか教えて頂けないでしょうか。リカバリーディスクはソフトの破損で作ることができませんでした。 型番は次の通りです。 NEC PC-LL7107D1K ※オリジナルPCなので、そのままの型番ではないようです。 使っているプロバイダ BIGLOBE Bフレッツ・ライトコース マンションタイプ 回線は有線でルーターは使っていません。 どうか教えてください。

  • xbox360をフレッツで接続したいのですが・・・

    最近引っ越して、フレッツライトマンションコースにしたのですがxbox360をネットに繋げたいのですがIPアドレスが取得できないとかで繋げれませんでした;; 今回初めてフレッツにしたのですが、ダイヤルアップ形式なんですね・・・・PCだといちいち接続ツールを使ってネットに繋がなきゃいけないのですよね。。。だからxbox360とかダイヤルアップ機能が入ってないから接続できないのですかね?? ちなみに モデム → スイッチングHUB → PC                   → xbox360  と言う状態で繋いでます

  • 無線ランの接続が切断される原因

     よろしくお願いします。  無線ランを使用しています。経験は2年のまだ初心者です。  PCは、NECノートパソコンLL750です。  最近インターネット接続中に急に動作が遅くなり、接続できなくなることがよく発生します。 ランケーブルを接続すると動作は通常より遅いのですが何とか接続できます。  接続できなくなる前兆は、  動作が遅くなり、PCのワイヤレススイッチのランプが「オレンジ色」の点灯または点滅になり接続できなくなります。  接続中は「緑色」の点灯又は点滅になっています。 接続できない時は、ワイヤレスネットワークは接続から自動になっております。  プロバイダーにモデムか「カード」が悪いのではないかと質問したのですが正常に作動しており問題なしとの回答であり、PC側の無線ランに不具合があるのではと言われました。  PC側も正常に作動しており、原因が特定できないと言われました。  不思議なことに、日中に不具合が多く発生して夜間は4~5時間連続使用しても正常に作動します。また不具合が発生しても、時間の経過とともに自然に回復する(何もしない)のです。 これはやがて作動しなくなる故障の前兆でしょうか。 また、モデム側とPC側のどちらに原因があるのでしょうか。 故障の探求方法等良きアドバイスをお願いします。 

  • PCの接続 変更

    現在プロバイダーはビッグローブでBフレッツ・ライトで接続しています。無線ランで契約していますが、家の外でも使いたいので、Wiifitt?に代えようか迷っています。 電話もこの時光になりました。取り替えるのにかかる費用や時間はどうなりますか。

  • DDIポケットの料金コース

    現在、メールなど使えないかなり古いDDIのPHSを使っています。 さすがにEメールが使えないのは辛くなってきたので、機種変更をしようとおもったのですが 料金コースで迷っています。 電話はほとんど受信のみなので「昼得コース」にしようと思ったのですが もしEメールをたくさん使ったらどうなるのだろう?とふと思いました。 「昼得コース」だと、メール放題は申し込めないみたいですし・・・。 よく読んでみると、Eメールでも「ライトEメール」とか、Eメールにもいろいろ種類があるみたいなので よく分からなくなってきました。違いはなんなんでしょうか? とにかく料金を安く押さえるには、どのコースが一番良いのでしょうか?

  • windowsXP インターネット接続について。

    パソコンの動きがかなり遅かったので、リカバリをしたのですが、インターネットに接続できなくなってしまいました。 ニフティのフレッツADSLというプランです。 自分でもネットで調べていろいろと試してみたのですが、どうしても繋がりません。 エラー678 というのが出てしまいます。(フレッツ接続ツールを入れているとたまにこういうことが起きるというのを見つけましたが、そういうソフトは入れていません。) そのパソコンはリカバリしたばかりで初期状態、LANケーブルをノートパソコンに繋ぐと、こちらのパソコンではネットは使えます。 もしかしたら、何か基本的なところで間違っているのかもしれません。 可能性のあるミス、または故障をできるだけ多く教えていただけませんでしょうか? 一つ一つ試してみたいと思っています。

  • フレッツから「インターネット接続」が消えました。

    フレッツ接続ツールを使っているのですが、 その中から「インターネット接続」が消えてしまいました。 パソコンは最近買い換えたばかりで、1週間ほど前にも同じような事になり、パソコンを初期化しました。 フレッツ接続ツールを開こうとしたら急に画面が暗くなり、勝手に再起動みたいな感じになりました。 そうしたら、「深刻な何とかから回復しました Microsoftに送信してください」みたいな画面が出ました。 そうしたら、インターネット接続が消えてしまったんです。 これはフレッツ接続ツールの問題なんでしょうか?それとも別の何かでしょうか? どうしたらいいか教えてください!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Eメールの送信、受信ができなくなりました

    ホームページは表示できますがEメールの送受信ができなくなってしまいました。outlookExpressで、これまで正常に作動していましたがメールの受信ができなくなり、メールを送信すると送信トレイに入ってしまい、送信されません。送信をクリックすると次のようなメッセージが表示されます。 サーバーへの接続は失敗しました。アカウント○○サーバー○○プロトコル○○ポート○○セキュリティ(○○)ソケットエラー番号・・のようなメッセージが表示されます。たいへん困っています。何方か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続の状態の内容があらわすものは?

    インターネット接続について質問させてください。 今まで問題なくBフレッツ光(マンションタイプ:VDSL)でインターネット接続できていました(速度は出ていませんでしたが) それが、急に繋がらなくなりました。 『ローカルエリアの接続の状態』の動作状況を見てみると、送信・受信とも、ほとんど数値が変わりません。たまーに、数値が動きますが、15分接続しても、パケットが送信:407、受信:170といった状況です。 この動作状況の数値は何を表しているものなのでしょうか。 どこを直せばいいのかと考えながら、大本の壁から出ているケーブルを抜いてみても、動作状況は接続されたままになりました。 何をもって、ローカルエリア接続されているのかを教えていただければ幸いです。 なお、この状態で、PHSで接続、回線速度の測定をすると、30Kbpsと測定されたりもしました。 ネットワークにまったく詳しくなく、ぼんやりした書き方で申し訳ありません!よろしくお願いいたします!

  • インターネットの接続で困っています。

    症状としては、インターネットをしていると、すぐに繋がらなくなってしまいます。 接続状態を見てみると、接続になっています。 ただ、動作状況の所で受信が全然出来なくなっているみたいです。 一度、接続を無効にしてから、有効にすると、3分ぐらいはネットが使えるのですが、またすぐに受信ができなくなってしまいます。 どのような原因が考えられますでしょうか? ちなみに、無線で接続しているパソコンもありますが、そちらは快適に接続できています。 3台目のパソコンも無線で接続しようとしたら、そちらは同じ現象ですぐに受信できなくなります。 環境 OS:WindowsXP SP2 接続方法:ローカルエリア接続 プロバイダ:フレッツ光 かわった現象だと思いますが、よろしくお願いします。