- 締切済み
接続が不定期に切れてしまいます
始めまして 今 インターネット接続が頻繁に切れてしまって困ってます。 接続は フレッツ西日本の ADSLモアスペシャルです。 プロバイダは hi-hoの使い放題コースです 頻繁に接続が切れてしまい サポートにも問い合わせたのですが 返答すらしてもらえません 先日 知人が 家に来たときに気づいたのですが 家のマンションのエレベータが使用されると接続が切れることが多いかもしれません 防犯の関係で TV回線から エレベータ内部と マンション入り口のインターホンが見えるようになってるのですが やはり これが原因でしょうか? マンションでの出入りが激しい夜や 休日にネットの切断が多いのでとても困ってます いいアドバイスをよろしくお願いします
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shinmailg
- ベストアンサー率51% (60/117)
回答No.2
NTT西日本のADSL担当に連絡し、回線調整(通信速度を落とすことで回線を安定させること)をしてもらったほうが良いと思います。 可能でしたら、光ファイバー等をご検討されてみてはいかがでしょうか。マンションでしたら、複数の住民が同時に加入することで、安く利用することができます。
- ganncyann27
- ベストアンサー率32% (199/607)
回答No.1
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20041019A/ このサイトの4ページに書いてありますが ノイズが原因ではないでしょうか? NTTに上記サイトを参考に聞かれてみてはどうでしょうか?
質問者
お礼
回答有難うございます こちらのページは以前見たのですが とくに 電話中にノイズが発生したことはないので 違うのかと思っていました NTTの方にこの旨を聞いてみます
お礼
回答有り難うございます 回線調整ですか 明日問い合わせをしてみます。 光ファイバーは家のマンションだと まだ対応できてないプランがいくつかあり なるべくなら ADSLで済ませたいと思っているのですが 最終候補にはいれさせて頂きます