• 締切済み

接続が不定期に切れてしまいます

始めまして  今 インターネット接続が頻繁に切れてしまって困ってます。  接続は フレッツ西日本の ADSLモアスペシャルです。  プロバイダは hi-hoの使い放題コースです  頻繁に接続が切れてしまい サポートにも問い合わせたのですが 返答すらしてもらえません  先日 知人が 家に来たときに気づいたのですが    家のマンションのエレベータが使用されると接続が切れることが多いかもしれません  防犯の関係で TV回線から エレベータ内部と  マンション入り口のインターホンが見えるようになってるのですが  やはり これが原因でしょうか?  マンションでの出入りが激しい夜や 休日にネットの切断が多いのでとても困ってます  いいアドバイスをよろしくお願いします

• ADSL

みんなの回答

• shinmailg
回答No.2

NTT西日本のADSL担当に連絡し、回線調整(通信速度を落とすことで回線を安定させること)をしてもらったほうが良いと思います。 可能でしたら、光ファイバー等をご検討されてみてはいかがでしょうか。マンションでしたら、複数の住民が同時に加入することで、安く利用することができます。

sakuton
質問者

お礼

回答有り難うございます 回線調整ですか 明日問い合わせをしてみます。 光ファイバーは家のマンションだと まだ対応できてないプランがいくつかあり  なるべくなら ADSLで済ませたいと思っているのですが 最終候補にはいれさせて頂きます

回答No.1

http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20041019A/ このサイトの4ページに書いてありますが ノイズが原因ではないでしょうか? NTTに上記サイトを参考に聞かれてみてはどうでしょうか?

sakuton
質問者

お礼

回答有難うございます こちらのページは以前見たのですが とくに 電話中にノイズが発生したことはないので 違うのかと思っていました NTTの方にこの旨を聞いてみます