• 締切済み

ほうっておくと接続が勝手に切断されている

ヒューレットパッカードのPCでWindows Vista搭載のものを使っています。プロバイダーはDIONでNTT西日本のフレッツADSL12Mです。接続は出来るのですが、ほうっておくといつの間にか切断されてたりするんです。またつなぎなおさなくてはなりません。どうしてでしょう?こういうような質問する場ははじめてです。よろしくおねがいします。あと、パソコン(用語)にも弱いです。

みんなの回答

回答No.2

ADSLのランプは切断されるとすぐに再接続しますよ。 例えば 1.インターネットに接続 2.ADSLが切断される。(いったんランプは消灯する) 3.インターネット(パソコン)も切断される 4.ADSLが自動的に接続開始(ランプは点滅) 5.ADSLが接続完了(ランプは点灯) (2~5の間は1~3分) この状態になるとADSLは再接続されましたがパソコン側では再接続していませんのでインターネットには接続できず、再度接続しなくてはなりません。 スプリッタはADSLのランプが点灯しているので大丈夫かと思いますが。。 ログを見て確認するのが一番確実化と思いますよ。 後は参考URLの設定をすれば再接続が楽になります。こちらの設定もお試しください。

参考URL:
http://support.nifty.com/support/manual/connect_set/bb_setup/setup_winvista_autodial.htm
回答No.1

おそらくADSLが切断されているのでしょうね。一度NTTに相談されてADSLが切断されてないか確認されてみては? ADSLはNTTの局から距離が長くなると速度が遅くなったり、頻繁に切断されるということがあります。 もしADSLがよく切断されるのがわかればNTTに依頼し安定して接続するようにしてもらってください。NTTの機器側の調整をされるかと思います。

chakicin
質問者

お礼

なんだかはっきりはわかりませんが教えていただいたURLを参考にやってみると自動的につながる様になったと思います。ありがどうございました。

chakicin
質問者

補足

モデムのADSLランプはちゃんとついているのですが。スプリッタの線が抜けはしないのですが、差込がゆるいような・・・。

関連するQ&A

  • DIONフレッツADSLのことで

     現在、プロバイダDION/ISDN&H"ニ種類契約、PHS/DDI-Pocket、マイラインKDDI、でインターネットなどしております。 そろそろADSLと思いフレッツADSLモアを検討してます。 田舎なものでDION ADSLはできません。 DIONフレッツADSL12Mは、マイラインプラスKDDIとマイラインプラスNTTに加入する必要があるようです。 マイラインを二社契約しなければならないというのがイヤで、ちょっと悩んでおります。 プロバイダDIONのままで、マイラインはKDDIまたはNTTの一社にして、フレッツADSL12Mはできないものでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 常時接続なのに切断される

    WinXPでフレッツISDNの常時接続しています。 一日中ネット繋げっぱなしなのですが、接続時間が10時間近くになると切断されてまた繋がります。 何かを設定した覚えもなく、たまたまダウンロードなどしていると切断され困っています。 常時接続なのに長時間繋げていると切断されてしまうものなのでしょうか?プロバイダのせい?(DIONです) どこかに設定があるのでしょうか? とても困っています。助けてください!!

  • 切断が多いです>< アドバイスください!

    オンラインゲームをすると、切断が激しいですTT_TT 切断の感覚はランダムです。 夜間、昼間、時間帯を問わずひどいときはひどいです。 スパイウェアーとかもしましたが、変化ないです。 モデムの再設定なども、一時凌ぎというか、あまり変わらないような‥ 僕のパソコン環境をいいますと、 パソコンは日立Prius、Windows XP フレッツADSLでプロバイダーは ぷらら です。 実は今日プロバイダーにこの話をした所、NTTじゃないと対処できないといわれたので、NTTの相談電話を入れました。 モデムのADSLのライトが点滅してしまうことを話したところ、電話回線を調べて見るといわれ、10分後に電話がかかって来て 「電話回線には異常はない。ただNTTから距離があるせいか、信号?!が少し弱いと言われました」 そして、B-フレッツを勧めてきたー!!!営業かな?! これに対してNTTの方では何もできないと、僕の方でパソコンのコードを短くするだと するしかないといわれました。 友達はOCNなんですけど、切断がひどくて相談電話したら、 無料で回線調査をしてくれて(何日間) で、もう切断はしなくなったと言っていました。本格的な調査だったように見受けられました。 友達は専門用語をかなり使い、言ったそうです。 この違いはなんなんでしょうか??  もっとちゃんとした調査というものはNTTの方でも、あるのでしょうか?? あるとしたら、どうのように説明すればいいのでしょうか? ほんと切断の多さに困っています>< ながながと文章がなってしまってすいません。 補足しなければいけない事があったら言ってください。

  • サーバーの切断

    最近、ホームページ閲覧中に「サーバーが接続を切断しました」とでて、接続が切れます。 ・NTTに電話をしてモデムを交換してもらいました(このときはNTTのログを調べてもらったら、NTT側で切断の記録が残っていました) ・今回は、NTTにログを調べてもらったのですが、切断の記録がありませんでした。 ・パソコンとモデムの配線も調べましたが、きちんと接続されたます。この症状は 1日に数回起きます。 ・NTT及びプロバイダーも様子を見てくださいしか言いませんので、とても困っています。 OS:Windows Me ソフト:IE6.0 機種:FMV DESKPOWER C5/80LR フレッツADSLでプロバーダーはODNです これだけで、わかるかどうかわかりませんが、回答をいただければ補足もさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • リモートアシスタンスが接続直後に切断される

    リモートアシスタンスが接続直後に切断される リモートアシスタンス接続で一瞬相手のデスクトップが表示された後、 すぐに切断されてしまいます。 原因が分かりません。 どなたか助けて下さい。 ○親(助ける側)の環境 横浜:NTT東 フレッツ光 プロバイダ:WAKWAK Windows7Professinal(32ビt) ○子(助けられる側)の環境 熊本:NTT西 フレッツADSL プロバイダ PLALA Windows® 7 Home Premium(64bit)正規版 子のファイアーウォールをオフにしても駄目でした。 リモートアシスタンスの簡単接続がうまくいかなかったので、 子から招待メールを送って、それとパスワードで接続する方法を 使っています。 親側の無線LAN環境に両方を接続して試験した時は簡単接続も出来ました。 しかし、熊本に送ってから試したらうまくいきません。 宜しくお願いします。

  • 接続料金を安くしたいのですが

    NTT西日本のフレッツADSL40Mで接続しています。プロバイダーは地方のプロバイダーで月1890円(税込)です。あわせると月約5000円です。 もう少し安くしたいのですが、なんとかならないのでしょうか。 光ファイバーは家の前までは来ています。 せめて接続料とプロバイダー料があわせて月3~4000円にならないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLについて

    フレッツADSLとはNTT+プロバイダーの組み合わせのことですよね?。 請求もそれぞれから来るんですよね?。 NTTではなくプロバイダー独自にも頼めますよね?。 ex,dionだったらACCAなどになって。 そうすると請求もdionからだけで便利ですよね?。 フレッツの方は何故別々の請求が来ちゃうのに、 フレッツにしてるのでしょうか?。 わずらわしくないんでしょうか?。 もし、見当違いの場合でも、 恐れ入りますが訂正していただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 1つのADSL回線を2台のパソコンに接続

    いろいろ検索して探してみましたが、良くわかりません。 ・プロバイダは、DION ・回線は、NTT(西日本)フレッツADSL(8M) ・モデムは、ADSLモデム-MS II ・パソコンは、ウィンドウズ98 上記で、現在パソコン1台にてインターネットに接続していますが、 もう1台パソコンをインターネットに接続したいと思います。 (2台同時にインターネットへ接続予定) ルータを購入して、パソコンを接続したらよいのでしょうか? 私なりに探して「NTT Web Caster 610M 」の購入を考えています。 (この商品は販売終了との事ですが、オークションにありました。) この方法で間違いありませんか? 他に気を付けることはありますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Bフレッツで、勝手に切断される・・・

    団地に住んでおり、Bフレッツ+OCNを利用しております。 ネットサーフィン中に勝手に切断されてしまう事が、多々ございましてプロバイダーにも問い合わせしましたが、解決しません。 ルータは使っておらず、NTTの機械とパソコンを直接繋いでおります。 何か、解決策等お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プロバイダーの選び方

    現在までNTT西のフレッツADSL-8M + ニフティ でネットをしていました 料金が高いので見直そうかと思いますが 回線はソフトバンクBB、フレッツADSLしか選べませんでした。 料金で見ればソフトバンクBB + YahooBBが一番安いのですが 質問1 プロバイダーにより回線の繋がり易いとか繋がり難いなどの差はあるでしょうか? 質問2 お勧めのプロバイダーがあれば教えてください (フレッツADSL 、又は、 ソフトバンクBBの回線利用です) 質問3 NTT交換局より2200mの距離がありますので 速度はADSL 12Mぐらいで良いかと思いますが50Mの方が早いのでしょうか?