• 締切済み

ほうっておくと接続が勝手に切断されている

ヒューレットパッカードのPCでWindows Vista搭載のものを使っています。プロバイダーはDIONでNTT西日本のフレッツADSL12Mです。接続は出来るのですが、ほうっておくといつの間にか切断されてたりするんです。またつなぎなおさなくてはなりません。どうしてでしょう?こういうような質問する場ははじめてです。よろしくおねがいします。あと、パソコン(用語)にも弱いです。

みんなの回答

回答No.2

ADSLのランプは切断されるとすぐに再接続しますよ。 例えば 1.インターネットに接続 2.ADSLが切断される。(いったんランプは消灯する) 3.インターネット(パソコン)も切断される 4.ADSLが自動的に接続開始(ランプは点滅) 5.ADSLが接続完了(ランプは点灯) (2~5の間は1~3分) この状態になるとADSLは再接続されましたがパソコン側では再接続していませんのでインターネットには接続できず、再度接続しなくてはなりません。 スプリッタはADSLのランプが点灯しているので大丈夫かと思いますが。。 ログを見て確認するのが一番確実化と思いますよ。 後は参考URLの設定をすれば再接続が楽になります。こちらの設定もお試しください。

参考URL:
http://support.nifty.com/support/manual/connect_set/bb_setup/setup_winvista_autodial.htm
回答No.1

おそらくADSLが切断されているのでしょうね。一度NTTに相談されてADSLが切断されてないか確認されてみては? ADSLはNTTの局から距離が長くなると速度が遅くなったり、頻繁に切断されるということがあります。 もしADSLがよく切断されるのがわかればNTTに依頼し安定して接続するようにしてもらってください。NTTの機器側の調整をされるかと思います。

chakicin
質問者

お礼

なんだかはっきりはわかりませんが教えていただいたURLを参考にやってみると自動的につながる様になったと思います。ありがどうございました。

chakicin
質問者

補足

モデムのADSLランプはちゃんとついているのですが。スプリッタの線が抜けはしないのですが、差込がゆるいような・・・。