• 締切済み

plala,「フレッツ接続ツール」で毎回手動接続・・・常時接続にしたい!

ぷららを使っていますが、毎回「フレッツ接続ツール」を利用して手動で接続しています。電源を切ったりするだけで、すぐ接続を切断されて面倒です・・。 せっかくやり放題で申し込んでいるんだから、常時接続して、起動したらすぐ使えるようにしたいのですが・・・。方法はありますか?

みんなの回答

• salvager
回答No.2

フレッツ接続ツールのバージョンを確認してください。 最新版であるVer3.2では、ブラウザを起動させるだけで接続させることができます。 バージョンアップせずとも、接続ツールの設定変更でも可能のはずです。 メニューバーから接続|設定の順にアクセスし、「Windows起動時に接続ツールを起動」と「自動接続」にチェックを入れるだけで接続できたと思います。

参考URL:
http://flets.com/customer/fct_v3.html
  • X4-LD
回答No.1

ルーターを使えば、PC起動とともにネット接続できますよ。 ルーターなしだと方法はないんじゃないですか? 私はルーターでつないでいるので、楽でよいですよ。