• 締切済み

接続が1時間おきに切断されます

初めまして、とても困っているので質問させていただきます。 新しいパソコン(WindowsVista、ブロバイダーがhi-ho)を購入して 無線LANで繋いでいるのですが、 1時間おきにインターネット接続が切断されてしまいます。 切断されても、ネットゲームやスカイプなどは画面を閉じないかぎり、接続はきれないのです。 暫くたっても接続が出来ることはないので、毎度再起動しています 誰か教えてくださると、有難いです。お願いします パソコンに疎くて何だか説明不足ですみません

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>1時間おきにインターネット接続が切断されてしまいます。 >切断されても、ネットゲームやスカイプなどは画面を閉じないかぎり、接続はきれないのです 「接続が切断」と「接続はきれない」の意味がわからないのですが・・・(矛盾) Windowsファイアーウォールは「有効」で無線ネットワークを「例外」に登録しているのですか?(「無効」ですか?) アンチウィルスソフトのパーソナルファイアーウォールは「有効」ですか?(「無効」ですか?) どちらも「有効」で競合していませんか? ブラウザIEの場合「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」はときどきしていますか?

• teg354
回答No.1

あなたの情報からだと、以下の3つを考えます。 1.無線LANの電波状況が良くない。 2.自動切断機能が働いている(Vistaにこのような機能があるかは分かりません)。 3.ADSLの場合ですが、電話保安器との相性。