インターネットの接続方法

このQ&Aのポイント
  • PCの初期化後にインターネットを再接続する方法について知りたい
  • NEC製PCの型番と使用しているプロバイダ情報を提供
  • 回線は有線接続でルーターは使用していない
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの接続方法

PCが固まってしまい、初樹化をしたのですが、インターネットを繋いでいたので、初樹化してからインターネットにつなぎたいのですがどうすればいいのか全くわからないんです。設定は初めからやらなければいけないのでしょうか?そして、自分でも設定し直せますか?どうか教えて頂けないでしょうか。リカバリーディスクはソフトの破損で作ることができませんでした。 型番は次の通りです。 NEC PC-LL7107D1K ※オリジナルPCなので、そのままの型番ではないようです。 使っているプロバイダ BIGLOBE Bフレッツ・ライトコース マンションタイプ 回線は有線でルーターは使っていません。 どうか教えてください。

noname#60473
noname#60473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

初期化をしたら接続設定は一からやり直しです。 biglobe の入会案内に書いてあると思いますよ。なければここで分かるかも知れません。 》http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/index.html

noname#60473
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 参考の文献を読ませてもらいました。文献の設定方法で設定したところ、元通りに直りました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できない

    こちらのカテゴリーかわかりませんが、質問させて頂きました。 今日、PCでインターネットで検索しようとしたら、接続できなくて困っています。 どこも触っていないし、先週は接続できていました。 私はプロバイダはビッグローブで、接続はフレッツを使用しています。 セキュリティはマイクロトレンドで、アップデートの指示があったので、アップデートには成功しましたが、相変わらずインターネットには接続できずです。 いったいどうしたら接続できるのか教えてくれませんか? 宜しくお願いします。

  • インターネット接続設定

    このたびPCの状態が悪くなったので電気屋に見てもらいに行ったらリカバリーをした方がいいと言われて、家でできるということなので家でリカバリーをしたところリカバリは上手く出来たのですが、インターネットの接続設定も消えてしまい接続の仕方がわかりません。プロパイダーはBIGLOBE(NEC?)でPCはジャパネットで買ったやつで、LAN内臓型です。  どういう風に設定したらいいのか教えてください。

  • インターネットの接続が出来なくなりました。

    インターネットの接続が出来なくなりました。 pcはDELLのDIMENSION2400 で無線LAN接続しています。 FTTHでNTTのBフレッツ プロバイダーは BIGLOBE ちなみにXPです。  モデムから無線LANアクセスポイント(NECのWAPESTAR ATERM6600H)に繋ぎ、そこから無線を飛ばして無線LAN端末(NECのWAPESTAR WL54TE)へ。そこからパソコンにLANケーブルで繋いでいます。   2台pcがあるのですが、もう一台(FMV BIBRO)の方は接続できています。なので、アクセスポイントまでは、問題ないと思います。  有線で繋ぐと、接続出来ます。なので、PCにも問題ないとおもうのですが…。 端末とLANボードのライトが2つとも、点いたり消えたりして、[ネットワークケーブルが接続されてません]になります。端末に問題があるのでしょうか?再設定しても、変わりませんでした。pcの電源を落とすと、端末とLANボードのライトはきちんと点いてます。  まったく訳がわかりません…。  OSの再インストールもしました。変わりませんでした。   素人なので、原因もわからなくて、困ってます。    

  • 無線LAN接続について

    現在有線で接続をしていますが無線LANにしてみようとおもっています。 【使用PC】NEC LL550/J 【接続】フレッツADSL 【プロバイダ】BIGLOBE このPCには子機がついているらしいので子機の購入はしなくて良いのですよね? 無線にした場合、BIGLOBE側やフレッツへの連絡等が必要なのでしょうか?

  • インターネットの接続設定について

    dellのデスクトップを使っているのですが、今日ハードディスクをリカバリーしました。それでインターネットに繋ぎたいのですが、設定のやり方がわかりません。エクスプローラのショートカットは初めから出ているのですが、タスクバーのインターネットが接続出来ているアイコンが×になっています。どなたか接続設定のやり方を教えて頂きたいです。プロバイダはヤフーで、ADSLの有線です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続について。

    すみません、ものすごく初歩的な質問なのだと思うのですが... パソコンをリカバリし、初期状態から設定しているのですが、どうしてもインターネットに接続できません。 プロバイダはニフティで、プランはフレッツADSL 、ニフティのページを見て同じことをしたのですが、なぜかできません。 それと、設定の中でモデムの種類(?)~~bps を選ぶところがあったのですが、モデムを見ても分からなかったので2400bpmのところを選んでしまいました。これも何か原因となっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー以外で、インターネットに接続する方法はありますか?

    こんばんわ。 もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 Mebius PC CB1 CDを使用しているのですが、突然インターネットに接続できなくなってしまいました。 プロバイダの技術者の方に電話して、設定を確認してもらいましたが、 設定は問題ないとのことでした。 「インターネットエクスプローラが壊れてしまったのでは?」と言われました。 (他のPCで試したところ、インターネットに接続できました。) リカバリCDを無くしてしまったので、リカバリもできません。 インターネットエクスプローラ以外で、インターネットに接続する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お手数掛けますが、よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    フレッツ光・BIGLOBEを利用しています。今回パソコンをリカバリして ネットワーク接続→新しい接続を作成 で、BIGLOBEへの設定を作成し、接続すると一見、 ちゃんと接続されたようになります。 (ユーザー名、パスワードも通り、右下の通知領域にアイコンも出ます。) しかし、アンチウィルスソフトのアップデートや、 インターネットをしたりしようとすると、 インターネットへの接続を確認してください 等と出て、通信が一切できません。 「フレッツ接続ツール」をインストールしてみても、 全く同じ様になります。 (フレッツスクエアにも接続不可) 以前リカバリした時も毎回この方法で問題なかったの ですが、今回いきなりこうなってしまい、とりあえず 今は古いパソコンから接続しているものの、どうして 良いか分からなくて困っています。 (ネットワークアダプタ等、各種ドライバのインストールは完了しています。) 関係あるか分からないのですが、「ローカルエリア接続」の状態を見ると 「限定または接続なし」になっています。 OSはWinXP Proです。 皆様、ご教授願います。

  • インターネットの接続方法について

    新しいPCをインターネットに接続したいのですが、ケーブルを繋いでいるのに接続できません。 前から使ってるもう1台のPCは、同じ手順でケーブルを繋げばしっかり認識してネットも繋がります。 (昔どうやって初期設定したか忘れています・・・) どうして新しい方のPCは繋ぐだけで認識してくれないのでしょう? 調べてみたところ、新しいPCの「ネットワーク接続」を表示させてみると、「LANまたは高速インターネット」のところに「ローカル エリア接続」が表示されていないことが分かりました。 普通、新しい接続を作る場合、この「ローカル エリア接続」で設定しますよね?? 今時、ド素人みたいな質問ですが・・・分かり易いご回答よろしくお願いします。 因みに、フレッツ光、biglobeを使用しており、固定電話はありません。

  • 複数のPCやゲーム機でインターネットに接続したいのですが

    NTT西日本フレッツ光プレミアム プロバイダ:BIGLOBE(Bフレッツ・ライト) OS:WindowsXP 現在、自宅1階に以下のように繋いでインターネットを使用しております。 ONU―CTU(2004W/S)―PC(フレッツ接続ツール使用) 2階の自室にもPCを置くことになり、インターネットにも繋げたいです。 ついでに自室にあるXbox360にもオンラインに対応させたいです…。 1階のPCがある部屋から階段等を経由する為、 無線LANを使用し繋げたいのですが、どれを買えばいいのかが分かりません…。 そして新しく何かのサービス等に契約したりする必要はあるんでしょうか? よろしくお願いします。