• ベストアンサー

電子辞書のSV(M)のMとは何でしょうか?

電子辞書にSVOなどと文型が表示されますが、高校で習った第5文型まではわかるのですが、SVMというのが分かりません。ご存じの方、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.2

S V O などに含まれない modifier(修飾語)のことですね。

その他の回答 (1)

noname#87195
noname#87195
回答No.1

ならったばかりなので自信はありませんが修飾語のことでしょう。 第一文型に付け足されているだけだと思います。