• 締切済み

「エステル」にあうラバー

今度、ラケットを変えようと思っています。それでいろいろ迷ってからラケットを「エステル」にしたんですがラバーをどれにしたらいいのかわかりません。 何か良いラバーはありませんか? (ちなみに僕は裏ソフト攻撃型です。)

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#103416
noname#103416
回答No.1

私の勝手な推理であなたは卓球を今年始めたものとします、 まず、初めてならばスレイバー系(バタフライ)などで力をつけたらいいかと。なので、表スレイバー裏スレイバーELでいいのではないのでしょうか。

関連するQ&A

  • ラバー

    今度ラケット、ラバーを 変えようと思っています。 そこで、ラケットは、 コルベルスピードにするのですが ラバーを何にするかまよっています。 予算が少ないので1枚4,000~5,000円ぐらいでお願いします。(裏裏でお願いします) 戦型は、攻撃的オールラウンダーです。 長文すいませんでした。

  • ラバーは何にすれば・・・

    シェーク異質攻撃型でラケットをプリモラッツ・カーボンにしようと思っているのですが、このラケットと合うラバーなどがあったら教えて下さい。 フォア:裏ソフト バック:粒高 です。

  • エステルに合う粘着性ラバー

    中一男子です。 今ラケットはエステルを使っています。 フォア側がスレイバー、バック側がサフィーラです。 今回、よりツッツキなどの回転を良くする為に、バックのラバーを変えようと思い、バタフライの粘着性ラバーにすることにしました。 タキネス、タキファイア系の中から、おすすめのラバーを教えてください。 また、バタフライ以外でも、おすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 ご回答をお願いします。

  • ゴクウスラバー

     WRMさんで売っているBombard、UFOのゴクウスラバーは粒のように扱えるとあるのですが、攻撃用ラケットに使ってみた方はいますか。  私は裏ソフトでゴクウスを使ったことが無いんですが、攻撃用ラケットに貼るとどんな感じか教えてください。 レシーブ、攻撃技術、プッシュなど。 お願いします。

  • ラバー

    僕は、卓球暦半年の、中一です。 ラバーを変えようと思います。回転がよくかかりスピードもあるラバー がいいです。 一応F面にテナジー・05、B面にナルクロスGSソフトにしようと思います。(両面厚で) できればこのままがいいですが、ちがうラバーの方がいいのなら教えてください。 ちなみにラケットは、エステルFLです。 よろしくお願いします。

  • 粒高一枚に合う裏ラバー

    粒高一枚に合う裏ラバー 卓球暦2年の中学生です。 今度裏ラバーを替えようとおもっています。 今使ってるラバーはTSPのサミットなんですが、はっきり言ってサミットは使いづらい感じがします。 それで、今度別のラバーにしようと思ってます。 僕は、前陣守備型なので、裏はサーブと攻撃のときにしか使いません。 あと、今度裏面打法も取得するつもりです。 なので… ○価格は4000円以下 ○回転がかけやすい ○攻撃のときにスピードが出る という条件で合うラバーを教えてください。 あと、使ってるラケットはTSPのブロックマンCHN、表はTSPのカールP-1Rの一枚ラバーです。 よろしくお願いします。

  • 合うラバー

    卓球二年目の中2です。 こんどラケットとラバーを変えようと思っています。 ラケットは ヒノキ・シェーク・スピーディーに しようと思っています。 そこでこのラケットあうラバーを教えてください。 予算は一万円で二枚買う予定です。 ps 戦型は、右ドライブ裏裏です。 文が長くてごめんなさい

  • ラバーについて

    僕は今、TSPの「スピンエースカーボン」というラケットを使っています。(反転式ペン・7枚合板カーボン・打球感ミッド) 今使っているラバーは、F面はニッタクの「レナノスブライト・ソフト」、B面はミズノの「ブースターSA」を使っています。 もうそろそろラバーを変えようと思っているのですが、どんなラバーを使うか迷っています。ラバーの組み合わせとしては、「裏ソフト・表ソフト」・「裏ソフト・粒高」・「表ソフト・粒高」の3つを考えています。 裏ソフトはテンション系・粘着系など何でもいいです。表ソフトはテンション系か回転系がいいです。粒高は攻撃がしやすいものがいいです。 長文になりましたが、回答をお願いします。

  • ラバーの質問

     今ラケットを買い換えようと思い、ラバーの裏に何を張るかで迷っています。なるべく裏ラバーはスピンがかかったほうがいいので、タキファイア・C・SOFTとキョウヒョウPRO2とニッタクキョウヒョウ3のどれかにしようと思うのですが、どれがいいでしょうか。  ちなみに戦術は、スマッシュ・ドライブ主戦型です。表のラバーはテナジー05のアツにしようと思っています。ラケットはトレメンダスです。なるべく詳しくお願いします。

  • ラバーを変えようと思います。

    ラバーを変えようと思います。 中2です。今のラバーの寿命がきたのでラバーをかえようと思います。候補はFラクザ7、レナノスホールドBラウンデルシリーズです。この中で、いい組み合わせを教えてください。また、ほかにいいラバーがあれば教えてください。回転がよくかかるもので。(テナジー以外で。高いから) 今、ラケットは、エステルにFテナジー05BナルクロスEXです。戦線は、ドライブ攻撃型です。 サーブには自信があります。コントロールに不満があります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう