彼氏が好きな女の子に距離を置きたいと言う理由は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7年で遠距離をして4年の彼がある女の子に告白され、好きになったそうです。
  • 彼は自分の気持ちが分からないため、距離を置きたいと言っています。
  • しかし、彼はその女の子のことを詳しく教えてくれないため、不安が残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離

付き合って7年で遠距離をして4年の彼がいて、その彼が1ヶ月前ある女の子に告白され、そのこが好きになったそうです。でもそのこの年齢とかどこで知り合ったとか教えてくれませんせした。そういう人か利いても、言いたくないと言われました。彼は私と別れるのも不安で、でも自分の気持ちが分からないからとりあえず距離を置きたいといわれました。 結局私が帰った翌日彼はその女の子とはもう会わないと私を選んでくれたのですが、私はいまだにその女の子の存在が気になります。 もう会っていないのは分かるのですがどうしてあの時彼はその女の子の事を詳しく教えてくれなかったのでしょうか? こういうとき、ちゃんと言いいますよね・・・。 何も分からないからいまだに不安です。

  • cu-pi
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

7年も付き合えてた貴方との関係があるのに、その相手に気持ちが揺り動いてしまった自分自身を上手く受け止められてなかったんだよ。 告白という現実の相手の気持ちの力に揺れ動く自分が居た。 貴方の気持ちが既にあるはずなのに。 彼はそういう自分の変化にも順応していなかった。だから貴方にその人はどういう人で~と詳細に伝えるだけのゆとりが無かったんじゃない? 相手の気持ちに全て委ねるほど受け止めては居なかった彼。 当然貴方の事も念頭にあった。だから貴方に余計な詮索想像をされたくない、させたくないと。 ただね、遠距離で背信行動を取ると、それは影を作っちゃうんだよ。 貴方のその不安がまさにそう。信じて向かい合えてるという見えない手ごたえこそが支えてるのが遠距離だからね。 貴方なりに、そういうアクシデントはあっても貴方を選んだ彼を受け止めていこうという意思があるなら、あれこれ不安を煽るだけじゃなく、改めて7年という関係に奢らずにしっかりコミュニケーションを取って行くしかないよね。遠距離でも定期的に会ってお互いを直に感じられることは必要な部分なんでしょうから☆

cu-pi
質問者

お礼

誤字脱字ばかりで、読みづらい文なのに丁寧に回答してくださってありがとうございます!! 7年目にしてこういうことが初めてだったので、不安いっぱいで、こんな気持から逃げ出したくて…でもやっぱり彼に気持ちがあるからどこかで諦められなくて、どうすればいいかモヤモヤしてましたけど、blazinの回答を読んでなんだか勇気が出てきました☆ 言われてみればそうなのかもしれませんね。 私にいろいろ想像されたくなかったんですね。 実は、私とやり直したいと言った後すぐに戻れたのではなく一ヶ月距離を置きました。わがままだけどとりあえず置きたいと言われたんです。その間にその女の人にもう会わないと伝えるのと、気持ちの整理をつけてその一ヶ月後に私の気持ちも変わっていなければもう一度やりなす約束で。。結局元に戻ったのですがその話題には一切触れず何事も無かったかのようになってたので不安になってたんです。 もうこのアクシデントの件には触れないほうがいいってことですよね? 一度不安だと伝えたら、もう大丈夫だからっと言っていたのですがやっぱり不安になってしまって。。 でも彼も私に対する気持ちがあったからまたやり直せたのだから、私前向きにこれからまたがんばって行きたいと思います。 しつこくで本当に申し訳ありません。また時間があったら教えてください☆ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

完全に二股です。だまされてはいけません。彼の気持ちの確認が必要です。

cu-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですかね…(T_T) そうは信じたくない気がするんですが。。。

関連するQ&A

  • 今彼と遠距離をしており、一ヶ月に一度会えるくらいです。そして彼が学校の

    今彼と遠距離をしており、一ヶ月に一度会えるくらいです。そして彼が学校の女の子に告白された。と言われました。断ったのですが、女の子は近付いているようです。そして彼にその女の子に気持ちが持って行かれそうで怖いと言われました。話を聞くと以前気になっていた人だったらしく、私と正反対の積極的な女の子らしいです。そして、彼から私のことは大好きだけど、その子に恋愛感情はないけどその子に憎まれたくない。メールきて無視するとその女の子の友達からメールが来るそうで無視もできない。だから少しの間距離を置いて気持ちを整理したら私の所に戻ってくるから。でも、100%戻って来るとはいえない人間だからと言われました。私は彼のことが好きなので待つことにしましたが、彼が私の所に戻って来るか不安です。戻ってきてくれるでしょうか?質問になってないことはわかっています。ですが意見を聞きたいです。

  • 彼女と距離を置いています・・・

    付き合って2ヶ月になる彼女がいます。実は彼女に、出会ったばかりの頃に自分をよく見せるための嘘をついてしまいました。付き合いだして2週間くらいたった頃に嘘をついていた事を告白し、謝りました。彼女は最初は戸惑っていましたが、すぐに理解をしてくれ、それからつい最近までは、すごくうまくいってました。彼女も僕の事を心から好きでいてくれていました。 それが、1週間ほど前、電話をしている最中に彼女が急に、僕がうそをついていた事について質問しました。あるがままの事を答えましたが、すごく微妙な雰囲気になってしまい、彼女は僕のうそを再認識し、失望した感じでした。耐え切れずに「もうイヤになった?」と聞くと「分からなくなった」との答えでした。翌日の朝、自分の気持ちを伝えるメールを送ると、彼女から「昨日はごめん。これからもよろしくおねがいします」とのメールが届き、一件落着かと思いましたが、それからのやりとりの中で、彼女の心にまだわだかまりがある様に感じ、翌日、電話でその事を尋ねました。案の定、彼女は「自分の気持ちがわからない」との事。「どうしていいかも分からない。距離を置いた方がいい気がする」との事でした。その時に「距離を置く」=「別れ」であると勝手に思い込んだ僕は「じゃぁ、別れる?」と口走ってしまいました。彼女は「すぐに別れるとかどうして言うの?」と言い、その時点では別れまでは考えていない様子でした。その日も結論は出ず、2日間連絡を取らず、お互い頭を冷やす事にしました。 その間の、僕の中の結論では「心の通わないやりとりばかり繰り返すなら、1ヶ月ほど距離を置いて彼女が戻ってくるのを待とう」と考えました。2日後の電話で、「俺は距離を置きたくないけど距離を置いた方が良いと思う」との話をしました。同時に彼女に対する思いなども話ました。ショックだったのは、2日の間に彼女の気持ちはマイナス方向に進んでおり、距離を置くこともあまり苦痛では無いし、僕が別れるというなら、すぐに別れてもいいと考えていた事です。しかも「距離を置いても何も変わらないかも」との発言もありました。「そんなんじゃ距離を置いても、その間に俺の事考えてくれないよね」と聞くと「それは考えるよ、めっちゃ考える」と真剣に答えてくれたので、結局1ヶ月間距離を置くことにしました。 今悩んでいるのは、距離をおいて本当に正解だったのか?という事です。距離を置くのは良くなかったのでしょうか?良くないとすればどうすれば良いのでしょうか?嘘をついていて彼女にどうこう言える立場でもなければ、今回の事がうまくいく可能性が低い事も分かっています。 嘘をついた事については頭からつま先まで後悔し通しです。彼女を失いたくないのです。アドバイスお願いします。

  • 彼女と距離を置いてしまいました

    現在18歳の専門学生です。彼女と距離を置いた?というより別れたのかもしれません。 彼女とは2年9ヶ月付き合っていました。つい4日前に旅行に行ったりととても仲良く過ごしていました。ですが昨日距離を置こうと言われてしまいました。原因はわかってます。 僕は今まで口だけで過ごしてきました。自分は太っているのですが彼女に痩せてと 言われても痩せる痩せる言って結局痩せなくて毎回毎回口だけでした。 最初は運動していたりしていましたが結局はやらなくなる…。彼女も優しいので許してくれる 絶対に別れるわけがないと彼女の存在が当たり前になってしまっていたようです。 後もう一つはバイトをしないことです。お金が僕がなくて行きたい所にも行けない不満が 溜まって爆発してしまったそうです。過去に自分はバイトをしていました。 バイトをしているときは出かけたりなどしていましたが辞めてからは出かける回数が かなり減り不満が爆発したと思います。情けない話ですよね。 それで昨日距離を置くように言われてしまいました。 彼女からしたらこのまま一緒にいても何も変わらないしもし結ばれたとしても うまくいかないこと。 2年以上いても変わらないから一度離れてみて変わる事もあるとのことです。 嫌いになったからとかではなく好きだから変わって欲しいから一度距離を置いてみよう と言われました。後リードしてくれない自分にも不満があるそうです。 彼女は変わってくれるのを待ってる。と言っていました。もし変わる事ができたらまた付きあおうと言われました。 僕は自分に後悔しかありません。彼女の存在が当たり前になっていたこと。 こうなってみてやっと事の重大さがわかった自分が憎くてしょうがないです。 僕自身初めてできた彼女でした。過去にも色々と別れる手前のこともありました。 過去に一度距離を置いたこともありました。原因は自分が感情的になって彼女にひどいこと ばっかり言ってしまうことです。距離を置いてからなんて事をしていたんだろう と反省して今は言わなくなりました。確かに距離を置いてわかることもあると思います。 距離を置く=別れるという考えになってしまっている自分もいます。 彼女は他にもいい人はいるとか言っていますが気持ち悪いかもしれませんが 僕には彼女しかいないと思っています。だからこそ変わりたいです。 変わるのは難しいかもしれません。でもまた付き合いたいです。 まずはダイエットからと思い早速今日からジョギングを始めました。 距離を置いてまた仲良くやれる事は可能ですか?人は変わることは出来ますか?

  • 彼との距離

    先日 約2年付き合っていた彼に 1ヶ月程 距離を置いて欲しいと言われました。 私は 24歳で彼とは 遠距離です。 距離を置いている間は 電話もメールもしないで欲しい とも言われました。 最近 彼の気持ちが 私から遠ざかっている事は なんとなく気がついてました。 でも 私は彼の事がすごく好きだし 別れたくないと言ったら 今は前のような気持ちにはなれないから しばらく距離を置いて欲しいし 自分の時間も欲しいから・・・と。 最後に私が 私達別れた訳じゃないよね。と聞いたら うん。違うよ。 と 言ってくれましたが 連絡を取らない1ヶ月の間に 彼に他に好きな人が出来てしまったりしないか とても 不安で仕方ありません。 次に会う約束とかも してないし・・・。 1ヶ月距離を置いた後 どうやって連絡を取っていいのかも 分からなくて・・。 今は 物事を悪い方にばかり 考えてしまいます。 しばらく 距離を置けば 彼の気持ちが 変わってくれるかも 不安です。 もし 同じような経験をされたことのある人や ご意見して頂ける方がいらっしゃったら お願い致します。

  • 距離

    質問です。 僕は大学生なのですが、先日、告白し、見事にフラレてしまいました。 告白した女の子とは、5回ほど2人でデートしました。結構いい感じだったと思っていたのですが…。そのコは、社会人として働いていたのですが、仕事をやめ、田舎に戻ってしまう人でした。(僕は告白する直前までそのことを知りませんでした。) つきあうことができたとしても、遠距離(距離にして260km)になってしまい、ろくに会えない状態になってしまうのは明白でした。 でも、僕は気持ちが抑えられず、告白しました。 返事は少し考えさせてほしいとのことでしたが、三日後にメールで、『友達以上には見れないです、ごめんね』と言われてしまいました。 返事は電話か直接会ってだと思っていたので、メールだったということもショックでしたし、文面がいつもより厳しかったのもショックでした。 この場合、距離が問題だったのでしょうか?それとも、やはり僕の方に問題があったのでしょうか? (それともワザと冷たい文面、態度をとっているのでしょうか?←これはあり得ないですね;笑) よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛での告白

    大阪住まい27歳の女です。 今好きな人がいますが、遠距離の告白をすべきか悩んでいます。 彼は同じ会社の人なのですが、1年ほど前に東京支店へ行ってしまいました。 ずっと気になっていたのですが、遠距離になるとわかっていたので告白するのをためらってしまい、 結局彼はそのまま東京へ・・・。 しかし離れてしまうとなお想いが強くなり、やはり今からでも告白すべきかどうかで悩んでいます。 彼はどうやら私の事を好きだったという話も人づてに聞き、 もし遠距離でなければOKしてもらえたかもしれません。 でも2人で会った事もそんなにたくさん話した事もないのに、 最初から遠距離になる恋愛にOKしてくれるかどうかが非常に不安です。 また万が一OKしてもらえても、今まで遠距離恋愛などしたことがなかったので続くのかどうかも不安です。 今はたまに口実を見つけて私からメールをする程度です。 今日1日告白しようかとずっと携帯を握り締めていたのですが、結局できず仕舞でこちらに相談させて頂いております・・・。 男性の方は、最初から遠距離の恋愛をどう思うのでしょうか?

  • 同棲5ヶ月で距離を置くことに(長文)

    私は26歳の女です。7ヶ月(同棲5ヶ月)前から付き合っている5歳年下の彼氏がいます。出会いは職場で、いつしか彼が私に好意を持ってくれたみたいで、告白されて付き合うことになりました。彼氏は付き合った当初、私の年齢も考えて「将来のことちゃんと考えてるから」ということを言ってくれていました。常に私にくっついてきて、やきもちもすごかったけど、とてもかわいかったのです。そして、彼氏から同棲がしたいと言われて同棲をはじめました。同棲をはじめる少し前に色々あり私は職場をやめて、専業主婦みたいな感じで過ごしました。 同棲をはじめて2ヶ月半くらいは仲良く順調でした。しかし3ヶ月すぎたくらいから、彼氏があまり私に近づいてきてくれなくなった気がしたので、彼氏に聞いてみたら気にしすぎだよと言われてその場は終わりました。 そしてだんだん彼氏の仕事の帰りが遅くなったり、外に遊びに行く回数が増えてきました。ある日仕事から帰ってきた彼氏がすごく悩んでいる感じだったので聞いてみたら「このまま同棲していくには不安がある。結婚できるかもわからないし、君の年齢を考えても今別れてしまったほうが君のためなんじゃないか。でも嫌いになったわけじゃないので別れるのはどうなんだろうと、もう自分でもよくわからなくて悩んでいる」と。結局話し合って、もう少し同棲を続けていこうってなりました。 その話し合いの後1ヶ月くらいして最近私の再就職が決まったので、彼氏に「これから先協力して同棲してく気はある?付き合い当初と比べるとあなたの気持ちが私から離れてる気がする…」と言いました。そしたら彼は「自分でもよくわからないから1ヶ月距離を置いて考えたい」と言われ、私が実家に帰る形になり今に至ります。現在距離をおいて1週間、共通の友人からの情報で彼氏は楽しそうに職場の仲間と毎日遊んでいると…。同棲していた部屋に職場仲間を呼んでお酒を飲んだり遊んだり、その中には女の子もいます。彼氏はかっこよく愛想もいいので、その女の子が彼氏のことを好きになってしまうのではないか、逆に彼氏がその女の子を好きなのではないかと…。毎日毎日不安で、こんなに彼氏に依存してしまってる自分が情けないというか…。距離を置いてるのは遊ぶ為、私と上手く別れる為なのでしょうか?1ヶ月後彼氏のもとに戻れる可能性はあるのでしょうか?色々な方の考えを聞きたいのでご意見お願い致します。

  • 彼女に距離を置こうと言われてしまいました。

    大学のときから3年付き合っている彼女がいます。 真剣に、結婚を考えていました。 しかし、最近、彼女が他の男性から告白され、私との関係について悩むようになったと告白してきました。 私との関係を悩む理由として、「結婚のタイミングを逃した。」「私の浮気に対してのルーズな考え方。」「仕事で行った道徳に背く行為。」「言って欲しい言葉を、言って欲しいときに言ってくれない。」などが挙げられるとの事でした。 告白してきた男性は私とは正反対の性格の方で、積極的に彼女にアピールしてくるそうです。残念ながら、とてもかっこいい方です。 彼女はとても悩み、苦しんでいました。結論として、1ヶ月距離を置こうという事になりました。 とても不安です。私は絶対に別れたくありません。今の私に何か出来ることはあるのでしょうか? 彼女とよりを戻す方法など、何かアドバイスをお願いします。

  • 距離をあけている彼氏について質問です。

    11月24日から距離をあけている2年3カ月付き合っている彼氏がいます。 彼は21歳(学生)で私は24歳(会社員)です。 現在私は京都、彼は大阪に住んでいます。距離は2時間かからずいける距離です。 彼は去年10月頃から大学の近くで一人暮らしをしているのですが来年4月には実家(私の家から10分ほどの距離)に帰ってくる予定です。 距離をあけようと彼から言ってきました。 理由はまず年齢のこと。 年下の彼氏なので私の年齢のことをすごく気にしているようです。 付き合った当初は気にしていなかったようですが誕生日を迎えるごとに彼は結婚に対してのプレッシャーが大きくなっていき本当にこのまま付き合っていっていいのか? 私がもっと年をとってから別れたいと思ってしまったとき私に申し訳ない。 と思っているそうです。 そしてもう一つの問題が私の束縛です。 彼が一人暮らしを始めた時から不安もあったし彼に対して依存してしまい束縛をしてしまいました。 いつも彼は我慢してくれて「ごめんな」と私を不安にさせないように頑張ってくれていました。 でもきっと彼の中でもう限界になったんだと思います。 これからについて少し一人で考えさせてほしいといわれました。 距離をあけた日から連絡はとっていなかったのですが私は彼と離れてから今まで自分がしてきてしまったことをすごく反省し思い切ってその気持ちをメールしました。 「すごく反省した、答えが決まるまで待っています」のようなメールです。 でも返事は来ませんでした。 すごくショックでもう別れたいんだろうなーと思い「メールを無視されるのはすごく傷つくしもうそれなら振ってくれたほうが楽です」と送ってしまいました。 すると「年末ぐらいに実家に帰ったら会いに行くからまってて」 だけメールがきたのですが… やはりもう振られる可能性が高いでしょうか? 男性は一人で考えたいときがあると聞きますが… 正直待っているこの期間がすごくつらいです。 私は彼の存在がとても大切です。 心から反省しまた1からスタートしたい気持ちでいっぱいです。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼女に距離をおきたいと言われました

    彼女にメールで 「好きなはずなのに好きっていうのがわからなくなっちゃった。なんかこのままだと麻痺しちゃいそうだから距離をおきたい」 と言われました… 今度の初デート、楽しみにしてたのでかなりショックです。 そのときはなんとか冷静を保ち(?)ながら、 「あなたの気持ちが変わったとしても僕の気持ちは変わらない。」 といった内容のメールを送り、相手から 「また、好きって気持ちがもどったら告白していいですか?」 と来て僕は 「もちろん。待ちます。気持ちが定まったら連絡ください。」 というように送りました。 これが全容ですが、どうでしょう?彼女は戻ってくるでしょうか?不安で不安で仕方ありません。 もともと、彼女から告白され、両想いだったことがわかったという経緯で、ちょうど1ヶ月後ぐらいに体育祭があるので今度は僕の方から告白したらどうだろうかと思ってるのですが、待った方がいいでしょうか? 待つならどれくらいでしょうか? 1ヶ月後がダメだとしたら、いつ頃こちらから動けばいいでしょうか? 取り敢えず今は待機だとはおもってるのですが… 自然消滅だけは避けたいです! 長文ですが、アドバイスお願いします‼