彼氏が好きな女の子に距離を置きたいと言う理由は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7年で遠距離をして4年の彼がある女の子に告白され、好きになったそうです。
  • 彼は自分の気持ちが分からないため、距離を置きたいと言っています。
  • しかし、彼はその女の子のことを詳しく教えてくれないため、不安が残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離

付き合って7年で遠距離をして4年の彼がいて、その彼が1ヶ月前ある女の子に告白され、そのこが好きになったそうです。でもそのこの年齢とかどこで知り合ったとか教えてくれませんせした。そういう人か利いても、言いたくないと言われました。彼は私と別れるのも不安で、でも自分の気持ちが分からないからとりあえず距離を置きたいといわれました。 結局私が帰った翌日彼はその女の子とはもう会わないと私を選んでくれたのですが、私はいまだにその女の子の存在が気になります。 もう会っていないのは分かるのですがどうしてあの時彼はその女の子の事を詳しく教えてくれなかったのでしょうか? こういうとき、ちゃんと言いいますよね・・・。 何も分からないからいまだに不安です。

• cu-pi
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

7年も付き合えてた貴方との関係があるのに、その相手に気持ちが揺り動いてしまった自分自身を上手く受け止められてなかったんだよ。 告白という現実の相手の気持ちの力に揺れ動く自分が居た。 貴方の気持ちが既にあるはずなのに。 彼はそういう自分の変化にも順応していなかった。だから貴方にその人はどういう人で~と詳細に伝えるだけのゆとりが無かったんじゃない? 相手の気持ちに全て委ねるほど受け止めては居なかった彼。 当然貴方の事も念頭にあった。だから貴方に余計な詮索想像をされたくない、させたくないと。 ただね、遠距離で背信行動を取ると、それは影を作っちゃうんだよ。 貴方のその不安がまさにそう。信じて向かい合えてるという見えない手ごたえこそが支えてるのが遠距離だからね。 貴方なりに、そういうアクシデントはあっても貴方を選んだ彼を受け止めていこうという意思があるなら、あれこれ不安を煽るだけじゃなく、改めて7年という関係に奢らずにしっかりコミュニケーションを取って行くしかないよね。遠距離でも定期的に会ってお互いを直に感じられることは必要な部分なんでしょうから☆

cu-pi
質問者

お礼

誤字脱字ばかりで、読みづらい文なのに丁寧に回答してくださってありがとうございます!! 7年目にしてこういうことが初めてだったので、不安いっぱいで、こんな気持から逃げ出したくて…でもやっぱり彼に気持ちがあるからどこかで諦められなくて、どうすればいいかモヤモヤしてましたけど、blazinの回答を読んでなんだか勇気が出てきました☆ 言われてみればそうなのかもしれませんね。 私にいろいろ想像されたくなかったんですね。 実は、私とやり直したいと言った後すぐに戻れたのではなく一ヶ月距離を置きました。わがままだけどとりあえず置きたいと言われたんです。その間にその女の人にもう会わないと伝えるのと、気持ちの整理をつけてその一ヶ月後に私の気持ちも変わっていなければもう一度やりなす約束で。。結局元に戻ったのですがその話題には一切触れず何事も無かったかのようになってたので不安になってたんです。 もうこのアクシデントの件には触れないほうがいいってことですよね? 一度不安だと伝えたら、もう大丈夫だからっと言っていたのですがやっぱり不安になってしまって。。 でも彼も私に対する気持ちがあったからまたやり直せたのだから、私前向きにこれからまたがんばって行きたいと思います。 しつこくで本当に申し訳ありません。また時間があったら教えてください☆ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

完全に二股です。だまされてはいけません。彼の気持ちの確認が必要です。

cu-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですかね…(T_T) そうは信じたくない気がするんですが。。。