• ベストアンサー

POWER PRODUCER3をお使いの方へ

先日、ネットで格安のPOWER PRODUCER3のDELUXE(新品)を購入し、早速試しているのですが、メニュー画面?の背景を変更したくて、編集→メニュー→テンプレートと進みますが、その中は空っぽで、リターンボタンしかないので、自分で取った写真を追加すれば、いいや。と思って追加ボタンを押し、開くを押すのですが、何ら、表示されず、右側のプレビューも、変わりません。私の操作がおかしいのか。ソフトのバグ?あるいは、私が買ったタイプでは、できないと言うことでしょうか?ご指導、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neorg
  • ベストアンサー率54% (235/433)
回答No.1

私のは、古いバージョンなので違うかもしれませんが 背景は、テーマの右に下向きの▼三角で Family Holiday MotionStyle(NTSC) MotionStyle(PAL) Party Romance Sport Vacation ユーザー定義 などから選べるようになっていると思います。 また、プラスのボタンを押すとリストに静止画を追加するってでませんか? ファイルの場所を右側にある上向矢印などで、画像のある場所に移動すれば、表示されると思います。

Hiroonchan
質問者

お礼

早々のお答え、誠に有難うございます。が、確かに『テンプレート』『表示されるボタン数『他のテンプレート』』『フレーム』『ボタンの配置』『ナビゲーションボタン』の選択肢があり、(ちなみに後ろの3つはグレーで選択できない。)テンプレートのアイコンを押すと上部に▼があり、 ALL Family Motin Style Party Romance オリジナルなどの選択肢が出て、+マークの追加を押したら、ファイルを開くのダイアログがでます。あるJPGファイルなどを『開く』としても何ら、プレビューにも表示されず、左の窓にも追加されません(;_;)

Hiroonchan
質問者

補足

とりあえず、再インストールで解決しました(^.^)ありがとうございました。でも、また新たな悩みが・・(>_<) 改めて質問しますので、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • power producerで強制終了

    power producer でDVDを作ろうと ファイルを取り込みメニューを編集する所まで行くと 必ず  producer MFC Application を終了します と 表示が出て 終了してしまいます 別のサイトのヘルプで デバイスマネージャーで 無効なデバイスを キャンセルする と 直ると書いてあったので 試してみても 直りません どなたか 解消方法を ご存じの方 教えて下さい 宜しくお願いします。

  • ★Power Producer personalでDVD作成★

    動画の編集をしてDVDを作成しようと、『Power Producer personal』を購入しました。 まず・・・ ムービーディスクの作成をクリックし・・・      ↓ 【ディスクタイプの設定】 ディスクタイプ:DVD 国、地域選択:日本 ビデオ品質:HQ ディスク容量:DVD4.7GB 音声品質:LPCM を選び・・・      ↓ 【読み込み/キャプチャ】 ファイルの読み込みでデジカメで撮影した動画を数個選び・・      ↓ 【プレビュー】 メニュー設定:背景を選ぶ メニューの題名:タイトルを入力 メニューのBGM:BGMを選ぶ      ↓ 【書き込みの設定】 ディスクの書き込みにチェックを入れ・・・ maxellのDVD-R DATA4.7GB ディスクを入れ・・・ 書き込みをクリック・・・      ↓ すると・・・『ドライブもしくはディスクの準備ができていません』っと出ます。 どこか間違っている所があるから、書き込みが出来ないのでしょうか? 回答宜しくお願いします┏○

  • パワーポイントの背景を編集する

    人から頂いたパワーポイントのファイルにオリジナルで作成されたテンプレートには用意されていない、独自に作られた背景が使われていました。この背景を編集したいのですがどうしたら良いのでしょうか?

  • パワーポイントで起こった障害

    初心者的質問でスイマセン。 パワーポイントで一度作成したファイルを昨日保存して、今日ファイルを開いたのですが、なぜか編集画面の背景がグレイに表示されるのです。 左のスライドに表示されているサムネイルや、プレビューボタンを押すと、正常に背景も表示されるのですが、 編集画面が正常に表示されないので非常に不便です。 編集が出来ないわけでないのですが、背景の位置にあわせてレイアウトしたりするので。。。 何かの設定の問題なのでしょうか?? 解決策があればご教示いただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントのテンプレートを編集、抽出

    パワーポイントのテンプレートで、余計なところを白く塗りつぶしたいのですが、白画像を上からのせるのではなく、テンプレート自体を編集したいです。 「背景」で白を選ぶと全部真っ白になってしまいます。 これを解決するにはテンプレートをjpgとかで抽出して、画像を編集してから再度読み込ませるようになるのでしょうか? どうすれば良いか教えてください。お願いします。

  • パワーポイント2010のテンプレートの開き方

    パワーポイント2007の講習用ソフトで勉強中です。 私が実際に使っているオフィスは2010です。 2007とはあまり違いは無いとのことでしたが、メニューの項目の配置については結構迷います。 探して探して、やっと見つけるのもあり、慣れるまでとはいえ、大変です。 実は、新規スライドの作成でテンプレートを使う講習内容なのですが、テンプレートの出し方が分からず困っています。 2010に慣れている方で、テンプレートの使い方をご存じでしたら、メニューからの呼び出し方について、よろしくお願いします。 また、テンプレート・ファイルの保存場所が分かれば追加などができて便利かと思います。 合わせて、よろしくお願いします。

  • Dreamweaver4をお使いの方へ質問です。

    今日になって必要に迫られ、久しぶりにDreamweaver4を使ってみたところ、 背景画像を適用できなくて困っています。 非常に簡単な操作なのに、何故うまくいかないのか不思議なくらいです。 まず、ローカルサイトのフォルダを任意の場所に作成しました。 つぎに、その中にイメージ保管場所として「image」というフォルダを作成。 「image」フォルダの中にボタンやアイコン、ロゴ、マーク、背景画像等のgifファイル、jpegファイルを格納しました。 そして新規のhtmlファイルを作成し始め、一旦ローカルサイトのフォルダに 新規保存(名前は任意)しました。 次に、そのhtmlファイルを開いた状態で、修正メニューからページプロパティを 開いて、背景イメージの参照ボタンから、「image」フォルダ内の背景画像を 指定しました。そのまま適用ボタンを押すと、編集中のドキュメントにちゃんと 反映されます。 そこで、再びhtmlファイルを上書き保存したあと、ブラウザ(IE6.0)を使って プレビューを開くと、背景画像はまったく反映されていません。 試しに、画像ではなく背景色を指定すると、ちゃんとIE6.0に反映されます。 また、ドキュメント内の任意の場所に「image」フォルダ内の別のgifファイルを 適当に挿入してみると、プレビューに反映されるものと反映されないものがあることが わかりました。 すべてgifファイルなのですが、ロゴマークのみ×印になってIEでは見られません。 他のボタンやアイコンなどは全て見えます。 ちなみにgifファイルのパスなどは全て同じ「image」フォルダに入れてあるので、 パスが間違っていればすぐ判ります。 なにか思い当たることがありましたら、アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントのデザインテンプレートについて

    今度学会発表でパワーポイントを使用するのですが、標準のデザインテンプレートを使用したところ背景が一部のスライドでずれてしまうため、そのスライドにはデザインテンプレートを少し編集し、保存したものを適用しています。 そこで質問ですが、新規に保存したデザインテンプレートはパソコンの「Templates」フォルダに保存されるということは、発表の会場で使用する別のパソコンでは、新たに編集、保存したデザインテンプレートは反映されないのでないかと心配しているのですが、実際はどうなのでしょうか? パワーポイントのファイル自体に新規作成したデザインテンプレートを組み込んで保存することはできないのでしょうか?

  • DVカメラからDVDへ(音と映像の質を上げたい)

    Power Producer2 でDVカメラから映像をアップし、編集してDVDに焼きましたが、音が飛んだり映像が途切れ途切れで、上手くいきません。 設定では「高画質」を選択、プレビューではそれなりに上手くいったのですが、焼く時の失敗でしょうか、それとも、編集ソフトを変えたほうがいいのでしょうか。 映像の編集はMovie maker, Power Producer など、付属のものをしようしていますが、購入したソフトのほうが出来上がりが良かったりするのですか?

  • (HP作成)テンプレートを変更すると起きること

    HPをDreamweaverで作成しています。 詳しい方、わからないところがあって困っています。教えてください。 まず、HPの元のデザインとなるテンプレートを作りました。 そのテンプレートには、左側のテーブルにメニュー(Flashで作成したもの)を配置し、 右側のテーブルを編集可能領域としました。 このテンプレートを使ってHPのページすべてを作っています。 先ほど、修正の必要に気づき、テンプレートに一旦戻ってメニューの位置を テーブルの中央→上付きになるように修正しました。 そしてこれを保存するときに「このテンプレートを使用しているページ全てに反映させるか」 みたいな質問が出て、「させる」を選んだのですが、その後に各々のページに戻って ブラウザでプレビューしてみると、このメニューがページから消えてしまうのです。 DWの編集上には、修正したものが反映されているのに、 プレビューするとこのflash作成メニューのみが消えてしまう(出てこない)のです。 これはなぜなのでしょうか? ちょっと言葉の説明だけではわかりにくいかもしれませんが、 考えられる理由があれば教えてください。 わからなければ全部作り直しになってしまいます。 必要なことがあれば補足もしますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう