• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

壁紙のアイコンが・・・

クイックタイムをインストールしてしばらくしてから、エクスプローラで何かのファイルを探している時、壁紙のアイコンが全部クイックタイムのものに変わってしまっているのに気がつきました。 そこで壁紙を全部削除し「追加と削除」からもう1度入れたのですが、今度は画像ソフト(ホットショット)のアイコンになってしまいました。 もともとどんなアイコンだったか覚えていないので、戻そうにも戻せません。 フォルダオプションでやるのだろう位までしか検討がつきません。 どうしたら元通りに出来るのでしょうか。 OSは98SEです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

QuickTimeに戻してもらいましょう。 スタート→コントロールパネルを開いて 「Quick Time」をダブルクリックします。 上のプルダウンメニューから、 「ファイルタイプの関連付け」を選択 「ビュアーの関連付けの選択」で、 該当する画像タイプのチェックを外します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クイックタイムで関連付けのチェックを外したら戻りました。 どうもありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 もし、No.1の方の方法で戻らなかったら、この手が使えるかもしれません。 「レジストリがおかしくなりました。もとに戻せますか?」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#77

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#77

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。  また何かありましたら宜しくお願いします。