• ベストアンサー

動画ファイルのアイコンみたいなのが・・・

動画ファイルのクリップというんでしょうか、アイコンというのでしょうか、それが最近になってクイックタイム風に突然かわりました。前は3gp系のファイルだけがクイックタイム風でしたが、今では動画ファイルや画像のファイルのアイコンまでクイックタイム風です・・・。特に機能的にはあまりかわらないとおもいますが、なんとなくいやなので元にもどしたいです。その方法はあるんでしょうか。クイックタイムを削除する方法以外で。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notebleu
回答No.1

アイコンを右クリック→プロパティ 「全般」タブのプログラム (今はQuickTimeになってると思います)の右のボタン「変更」をクリック 「ファイルを開くプログラムの選択」ウィンドウが開きます。 そこで元のプログラムを指定してあげれば直ります。 例えば「Internet Explorer」「Firefox」「Flash Player」など。

suzuyuta1
質問者

お礼

元にもどすことができました。わざわざありがとうございました。