• 締切済み

プログラムが勝手に変更される

先日あるソフトをインストールしました。 すると、インターネットエクスプローラでMP3のリンクをクリックしたときに、クイックタイムが起動されるようになってしまいました。 フォルダオプションからMP3のプログラムを確認すると、こちらはちゃんとウィンドウズメディアプレイヤーになっているのですが… スタートアップのクイックタイム関係のプログラムも削除したつもりです。 どうすれば復帰できるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

IEのツール>インターネットオプション> [プログラム]タブ>[アドオンの管理]ボタン>設定しなおし じゃないでしょうか? いつもFireFOXばかり使っているので違ってたらごめん

ok6910
質問者

お礼

なるほど、アドオンの管理ですか。 盲点でした。さっそく見てみました。 ありがとうございました。 件のクイックタイムは、頭にきてアプリケーション自体をアンインストールしてしまいましたので、問題は解決しました。やはり、困る困らないの問題もありますが、勝手に何かされるのは気持ちのいいものではありませんからね。 今後同じような問題が起こったら、アドオンの管理を見てみますね。 ありがとうございました。