• 締切済み

パソコンのデータについて

Cドライブが一杯になってきていて、Dドライブが空に近かったので、 他の投稿を参考にCからDドライブにフォルダを移しました。 よく分からずやってしまったためか、iPODのライブラリのデータがきえてしまいました。ライブラリが確認できるようにするには、又、 CドライブとDドライブの使い分けについてご教示お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>CからDドライブへのデータ移動で初心者におすすめの方法はございますでしょうか。 既に挙げた以外では。 3)インターネット一時ファイルの移動 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002612 4)仮想メモリのドライブを変更 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000088 あたりになります。 これでも足りないなら、全てのデータをバックアップして、パソコンを再セットアップするときに、Cドライブの領域を大きくしてセットアップし直して下さい。

• violet430
回答No.1

今回の経験で、勝手に移動しては駄目だと言うことが分かったと思います。 移動するのであれば手順が必要です。 マイドキュメントの移動はリンクを参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003236 また、アプリケーションを移動するには、一度アンインストールして、インストールし直すときにインストール先を変更します。 他にはインターネット一時ファイルの移動や仮想メモリの移動があります。

pankuro
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 マイドキュメントを移動していて元に戻したら、iPODのデータは確認できるようになりました。 CからDドライブへのデータ移動で初心者におすすめの方法はございますでしょうか。