• 締切済み

社内で気になる人が、、、諦めるにはどうすればいい?

会社に「好き」というか気なる人ができたが、性的興味だけのような気もする。このモヤモヤした気持ちから抜け出したいが、毎日顔を合わせる上、しょっちゅう会話もするので、なかなか他に目が行かず困っている。忘れる(興味をなくす)にはどうしたら良いか? と女性の友人から相談されました。本人の自己分析によると、好きで好きでたまらないと言うよりは興味本位であるということから、社内というリスクを抱えてまで個人的な関係を持つような行動に移すつもりはないそうです。私自身は、職場や学校などの関係者は恋愛(性的)対象外なので、彼女の気持ちや状況がイマイチ分かりません。なので、今回こちらで質問させていただき、このURLを教えてあげるつもりです。似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、是非ご回答ください。 質問の趣旨は、自分の欲求や本能をどのように抑えて状況を打開するかについてですので、社内恋愛の可否についてのコメントは結構です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#115355
noname#115355
回答No.3

その人とやってしまえばいいじゃないですか。 それで、興味がなくなったら終わり、でいいでしょう。 やるだけやって、さよならしてくれるなら、男としては楽チンでしょう。

e_teddy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。補足すると、私も彼女に同じ事を言ったのですが、普段の生活に差障りない人だったらとっくにそうしてるとのことでした(笑 本人なりに社内ゆえの葛藤があるようです。

noname#85629
noname#85629
回答No.2

諦めるには、他に恋人を作られるのが一番だと思いますよ。 モヤモヤしては辛いですからね。 いずれにしても結論を出す事です。 好きであれば、求める。 諦めたいならその様な態度をとれば良いのです。 恋愛の傷は恋愛でしか埋められないのも事実です。 理性的な判断が出来るようでしたら、友人の女性は問題なく、諦める事が出来ますよ。

e_teddy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに、諦めたいならその様な態度をとれば良いというのは効果的だと思いました。そうすれば自然とテンションも下がるような気がします。私から見て、彼女はとても理性的な反面アグレッシブでして、頭では理解し冷静な判断をしようとしているのに、どこかで欲求も満たしたいと思っているように感じます。

回答No.1

社外に彼氏を作れば良いと思います。

e_teddy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女は客観的に見て、モテる要素が多く異性の友人も多いのですが、その付き合いの中の人と恋愛へ発展する可能性は低いそうです。彼女とは長い付き合いなので今までも色々恋愛話しを聞いていますが、今の一番のお気に入りはその社内の人のようです。

関連するQ&A

  • 社内に気になる人がいます。

    社内に好きな人がいます。 部署や働いている場所は違います。 今度の異動で場所はさらに遠くになりましたが。 仕事で内線でのやり取りがメインになります。 一回外回りで一緒に顧客の所に訪問したり、 打ち合わせで何度か顔を合わせたりしました。 初めは正直なんとも思っていませんでした。 かわいいとも思っていませんでした。(まあ正直外見はめっちゃ美人なほうではありません) しかし、仕事で何度かやり取りをしていくうちに なんか気になる存在になりました。 ちょっと怖い人かなーと思っていましたが、 一緒に外出して印象がかわりました。 意外と性格や話が合うかもしれない。 話してみるとすごく印象がよくなったのです。 ただ、社内恋愛となるといろいろ障害もあると思います。 (親族が会社にいたりと・・・) 仕事の関係では距離は近いですが、私的ではまったくです。 このような状態でどうやって彼女にアプローチしていけばいいのでしょうか? 社内恋愛ってどうやっていいのかもわかりません。 社内恋愛で結婚とかした人いたらアドバイス欲しいです。

  • 社内で気になる人へのアプローチ

    こんにちは。20代後半のOLです。 今、社内に気になっている人がいるので、相談させてください。 彼は一歳年下で部署は違います。 もうすぐ彼は転勤します。 彼と接点があったのは、部署を跨いだ小さなプロジェクトの内容が濃かった年末で、同時に、彼の取引先との接待に、私が同伴したのがきっかけです。 彼と話していて、すごく興味が沸いてきました。 プロジェクトで問題があるたびに、彼に愚痴を言ったり、彼の作成した資料に不備があったりするので、指摘しに行ったりしていました。 他にも、直接の仕事の関係はなくても、目に付く不備とかは、親切&もう少し話をしたいという下心で、指摘したりお手伝いしたりしました。 今はもうプロジェクトはもう終了の段階になり、また、彼も仕事のミスをしなくなったので、もう接点がありません。 社内飲みに行けば会えるかもと思って、積極的に社内のイベントに参加するようにしたのですが、彼は社内のイベントに興味はないらしく、会うことはありません。 そんな折、彼の転勤が発表になり、すごく悲しくなりました。 悲しいのと、楽しかったのと、気になっているということを伝えたく、もっと話したい気持ちでいっぱいです。 ただ、彼のことを気になっていて、自分が今まで彼について感じたことや、いろんなことを、もっと話したいという気持ちはあるんですけれど、いま付き合っている彼氏を振って、好きだから付き合いたいという気持ちまであるのかどうかは、分かりかねています(ちなみに付き合っている彼氏は、私が会社の後輩を気にしているのを知っていて、仲のいい人ができるのはいいことだという意見で、嫉妬したりしないので、助かります)。 あまり時間はないので、彼が退社する時間を見計らって、廊下で挨拶がてら私から立ち話を少ししたりするのですが、世間話より深い話をしようという雰囲気になりません。 一度、話しているところを社内のオジサマにからかわれて、最近はタイミングも悪くなり、ここ一週間くらい、ろくに話もしていません。 段々と自分の気持ちが思いつめてるんだか、酔ってきてるんだかで、昂っていくのが分かります。 今週末、彼の壮行会があり、幹事さんに女性がいないから来てと誘われてはいるのですが、私が行くことに疑問を持つ社員もいると思うし、彼も疑問に思うと考えると、しり込みします。 飲み会などの公の場で仲良くするよりも、顔を合わすタイミングがあったら、でたとこ勝負で、こっそり呼び出したりするほうが、リスクは少ないのではないかと考えたりします。 そこで、社内で気になっている人に接近したい場合、皆様どうされているか、アドバイスをお願いします。 気になった人ができたら、舞い上がって上手に立ち回れないので、そのほかのアドバイスや良くない点なども指摘していただけるとありがたいです。 乱文長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 社内の男性が気になる

    社内の男性が気になる こんばんは。私には気になる男性がいます。 社内で、ときどき一緒に仕事をすることもある方なのですが・・ 外見的には、背も高くなく、そんなに好みではないのですが、 とても穏やかで上品な雰囲気に惹かれてしまいました。 しかし、席も遠く、個人的に話す機会が全くといっていいほどありません・・ ときどき帰りに挨拶をする程度。 独身みたいですが、彼女の有無もわかりません。 私の友人は彼の席に近いのですが、社内の友人に余計なことを言うとすぐに 噂になったりするので、誰にも言うつもりはありません・・ どうすれば、彼と仲良くなれるのでしょうか。。 社内恋愛をしている方、どうか教えてください。

  • 社内で好きな人ができました

    相手の方とは入社当初から仲良くさせてもらい、他の同僚と頻繁に遊んだりしています。 前々から気になってはいたのですが、最近自分の気持ちに気づきました。 ただ、向こうはおそらく僕の事を友達と思っており、特別な感情はないと思います。 僕はもうしゃべり声が聞こえるだけで気になってしまい、最近仕事に手がつきません・・・。 もういっそのこと告白すべきでしょうか?自分的には断られた後の状況が怖くて勇気が出ません。 社内恋愛中の方、または経験がある方、アドバイスをお願いいたします。

  • 「社内恋愛する気はないけど私を好き」と言っている先

    「社内恋愛する気はないけど私を好き」と言っている先輩を好きになってしまいました。 その先輩は私のことがかなり好きではあるらしいです。色んな人から言われますし、優しくしてくれます。可愛い可愛いと陰で言ってくれてるみたいです。 でも、「社内恋愛する気はない」(=社内で手を出したら色々面倒だしリスクと思ってる)みたいです。 そんな相手と近づいても意味あるでしょうか。 お気に入りレベルの相手だったら、恋愛にまでは発展させませんか? 実際2人きりになれるところで先に帰ってしまったり、私のいる飲み会に来なかったり、そこまで近づきたい気持ちは残念ながら感じ取れません。。。 それでも対象外では無いから、、と思ってしまいます。皆様がその先輩なら、いくらアプローチされても無理ですか?

  • 焦らずにとは(社内恋愛)

    社内に気になる人がいます。 焦らずにゆっくりと進めていけばといいますが、社内恋愛は長期戦ですか? 社外で会わないと恋愛には発展しませんか? 社内で他に登録していないけれど、私はMixiを教えてくれたのは興味あるんでしょうか?

  • 辛い恋愛?しがらみで

    社内恋愛って私はうまくいかないことがほとんどです。付き合ってはいませんが、私の態度から周りが何か好意があるのを感じるのか、ただ興味本位にそういう目で見ているのかは分かりませんが、とにかく今の状況では噂になってあることないこと言われそうで相手にも迷惑になるかもしれません。 仕事一筋に生きたいのに、何かもやもやしています。 社内恋愛って、会社の色んなしがらみがあり、しずらいです。でも、気持ちはなんとなく見てしまう… 社内恋愛って怖いです。ちょっとしたミスでも厳しい目で見られるし、最悪のケースだってあるかもしれません。 ここは、自分の気持ちは抑えた方がいいのでしょうか。

  • 社内恋愛している人が好き。どうしたら諦められる?

    8歳年下の男性が好きです。 同じ社内の人なのですが、その人は同じ社内に彼女がいます。 (要するに3人同じ職場です) 3人で遊んだりするくらいは仲が良かったので、2人が付き合い始めたときは 「やっぱり付き合ったか~」という気持ちでした。 年も離れているので私も告白などするつもりもありませんでしたし。 (誰も私がこの男性を好きなことを知りません。もちろん当事者の2人も気づいていません) さっさと吹っ切れると思っていたのですが・・・付き合っている2人が一緒にいるところを見るのがつらくてたまりません。 一緒に帰るために待っていたり、クリスマスも一緒に出かけるみたいです。 社内の人にも隠してはいないので、第三者から2人の詳しいことを聞かされたりするのも本当に嫌です。 社内恋愛をしている人を好きになってしまった人は、どうやって吹っ切ったのでしょうか? 話をする機会も多く、諦め切れません。 つらいです。 どうしたら諦められますか?

  • 社内恋愛

    1年先輩のことが気になっています。 でも向こうは私のこと単なる後輩としか思ってないですし(嫌われてはないと思いますが)、 なによりうちの会社は社内恋愛禁止です。 私としても社内で恋愛しようものなら周り含めて絶対に業務に影響が出ると思います。 もちろん仕事中に公私混同するつもりは全くありません。 が、本当に小さい会社なので社内のことは筒抜けなので・・・ どうしたらこの気持ちを抑えることができるでしょうか? よきアドバイスあればお願いします。 仕事に集中しろ!ということは重々分かっておりますのでその他のアドバイスお願い致します。

  • 社内恋愛について

    はじめまして。30代前半の男です。 自分だけで考えていても、なかなか結論が出ないので 是非皆様のご意見を聞かせてください。 今、自分には社内に気になる女性がいます。 その女性とは部署が違いますが近くを通ると毎日何度も 目が合い、時々話をするような関係が半年近く続いています。 (彼女には彼氏はいません) しかし、自分には2度社内恋愛をした経験があり 2度とも浮気されて別れたので社内恋愛に良い印象がありません。 さらに気になっている女性は2度目に付き合っていた女性の友達で、 今までの社内恋愛のことを知っています。 2度目の社内恋愛後、女性不信になってしまっていたので 久しぶりに女性を好きになれたことは嬉しいのですが、 気になる女性の人間関係や自分の過去を考えると踏み込めません。 自分に素直になって告白してもよいのでしょうか? それとも気持ちに整理をつけたほうがよいでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。