• ベストアンサー

()笑 ←について

よく某巨大掲示板で見掛けるのですが、通常は(笑)なのに希に ()笑 というのを見掛けます。これはわざとカッコから笑を外しているのですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

()笑 (笑)よりも更に皮肉を込めた表現で、主に2ちゃんねるで使用される。あまりにも滑稽なレスや恥ずかしいレスに向けて付けられる事が多い。あえて間違えたように書く事でいかに相手のレスが滑稽で恥ずかしいかを煽る意味合いがある。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

noname#85808
質問者

お礼

解答ありがとうございます!