• ベストアンサー

()笑 ←について

よく某巨大掲示板で見掛けるのですが、通常は(笑)なのに希に ()笑 というのを見掛けます。これはわざとカッコから笑を外しているのですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.1

()笑 (笑)よりも更に皮肉を込めた表現で、主に2ちゃんねるで使用される。あまりにも滑稽なレスや恥ずかしいレスに向けて付けられる事が多い。あえて間違えたように書く事でいかに相手のレスが滑稽で恥ずかしいかを煽る意味合いがある。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

noname#85808
質問者

お礼

解答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (笑)やWについて。

    某掲示板などで、(笑)やWと、よく見かけますが、意味は何となくわかりますが、どういう時に、どちらを使って、どういう時にどちらを使うのですか?

  • wwwと(笑)とではどちらがバカにされた気分

    某掲示板を見ていてふと思ったことです。 よく文末に相手をバカにする目的で wwwとか(笑)とか付ける人がいます。 どちらがバカにされた気分ですか。 僕としては(笑)の方が嫌です。 理由はwwwの方がよく使われていて、 あまり気にならないのかなあと思っています。

  • 笑゛ 

    どまつりは笑゛が優勝ですが 誇張でなく かっこよすぎて 鳥肌が立ちました 皆さんは、いかがですか?かっこいいとと思いませんか?

  • (笑)がイヤ!!

    こんな事相談するのも変かなぁっとも思ったんですが、思い切って!! 最近PCを使う時間が増えたので、メル友なんかを作ってみよう♪っと思い、ある掲示板に登録しました。 恋人を募集する気もないので「女の人からのメールまってます」と書いたのに、たくさんの男の人からメールが来ました・・・ナゼ・・・ で、その人たちの言い訳?として「男だけどいいよね?笑」とか「顔はいいほうだから(笑)メル友なろうよ」とか書いてあります。 (笑)は私もメールのときによく使うんだけど、(笑)で、どーも全部ごまかされている気がするんです・・・。 そんなふうに思うのは私だけで、掲示板に載せた以上気にしない方がいいのかな・・・。誰か同じように思ってる人とかいませんか??

  • 「(笑」と「(笑)」の違い

     掲示板などで、文末に 「(笑」「(泣」「(汗」…… などを付ける人がいますが、これらは 「(笑)」「(泣)」「(汗)」 とはどのように意味あいが違うのでしょうか。何か元ネタでもあるのでしょうか。 私はプログラマーなので、括弧の左右の対応が取れていないとエラーに見えて気になってしまいます。

  • (笑)の意味について。

    先日、某オークションにて出品しました。 落札者様が遠方だったので、若干の送料をオマケしたところ、 「送料をおまけして頂いてありがとうございました(笑)」 とレスがきました。 自分が(笑)を使う時は嘲笑的に使うので、若干ショックだったのですが、 (笑)を肯定的な意味で使う事はありますか?

  • 英語で(笑)なんてあるの?

     最近ALTの女性とメールをしていてふと感じたことですが日本人はよく(笑)とか(悲)とかカッコのついた文字とか使うじゃないですか?僕も彼女とのメールで使いたいなと思う箇所が以前送ったメールにもチョコチョコありましたが、使うのを辞めました、外国人との間で(笑)のような表現をするにはどうすればいいのでしょう?

  • お笑い芸人の

    最近、テレビに出ていたお笑い芸人ですが… ・二人組 ・なんか、片方が、坊さんの格好をしていました ・南無阿弥陀仏をバラードで歌っていて、「なんみょーほうれんげーーきょおー」と、歌っていました おねがいします

  • ☆お笑い芸人☆

    こんにちはぁー(●>д<) 私はお笑いを愛してやまない中学生です笑 とにかく笑うことダイスキでエンタの神様とか笑いの金メダルとかお笑い系は必ずチェックしてマス!! 私が今めちゃめちゃ面白い!と思っている芸人さんは次長課長さんです!! てか井上さんカッコいい!!他にもたーくさん居るのですがキリがないので書きません。笑 んでつまんないと思うのはギター侍! くだんないですからー!!とこっちまでつっこみたくなります ファンの方! ゴメンナサイ!! さてさてここで質問なのですが皆さんが一番面白いと思う芸人さんは誰ですか? そしてつまんないと思う芸人さんは誰ですか? 各・・・一組あるいは一人ずつ教えて下さい。 究極の選択だと思うのですが。笑 性別 年齢も教えていただけたら嬉しいです ではお願いしますっ 回答待ってますねー

  • 掲示板などにある「vv」は笑いの意味なのですか?

    こんばんは~。 初歩的質問ですみません。 掲示板やブログに良く書いてある「vv」は笑いの意味なのでしょうか? どう見れば笑いのマークに見えるんでしょうか? 前々から思ってたんですがどう考えてもわからないので質問します。 どうぞよろしくお願いします!

プリンタドライバー DCP-J978N
このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月DCP-J978N未使用後、プリント出来きず、ソフト再インストールし、プリンタドライバー再インストールしようとするとサブスク形式で有償となっています。
  • 購入時はドライバー付きでした。ドライバーCDも今はなくどう対応すべきか、アドバイス下さい
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう