• ベストアンサー

ネットで注文できる名刺屋さん

経費削減で名刺の支給が無くなってしまいました。 これからは自分で作らないといけません。 そこで質問なのですがネットで注文できて、まだ残っている名刺のデザインでそのまま作ってくれる業者はありますでしょうか あれば教えていただきたくよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohmaigod
回答No.1

ネットで「ネット 名刺 印刷」でググレば、色々と出てきましたよ。 ~参考例~  ■ 名刺ネットドットコム: http://www.meishinet.com/  ■ いいプリントネット: http://www.eprint-net.com/ 値段も980円~とあります(数量ディスカウントがあるようなので、100枚など少量の場合は高いと思います)。 「名刺のイメージファイルから作成…」とあるので、お持ちの名刺から版を作成して、名刺を印刷可能だと思います。 ところで、経費削減で会社の看板でもある名刺を支給しないと言うのは、おかしな話だと思います。 他にも削減出来るネタが尽きた…と考えるのであれば、次のステップで給与見直しの梃入れがあることを考慮した方が良いよ、と言うサインかもしれません(何とも言えませんが)。 対策として(既に検討されたり、実行されたりしているかもしれませんが)、  ■ 会社側に上記の様な印刷会社を会社に教えるのも手かもしれません。  ■ 見込み客に無闇に名刺を配らず、確実な客のみに名刺を配る。  ■ とりあえず、コピー機を利用して、ぺらぺらの名刺を作成する。客先や取引先と名刺交換する際には、「申し訳ありません、名刺を切らしてまして…」と。 以上、ご参考になれば幸いです。

g16rabm8
質問者

お礼

本当に名刺くらい支給してくれてもよいのに困ってしまいます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。