• ベストアンサー

外人からのメール

今日、唐突に全く知らない外国の方から 「i need your urgent help please!!!」 というメールを頂きました。相手のメールアドレスは●●●●@yahoo.co.th(一応伏せときます)となっていました。 この人からなぜメールが来たのか分りません。有名な悪戯メールなのでしょうか? どなたか御教授願います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dolph
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

どの程度悪質かそうでないかは本文を読んでみないとわかりませんが、とにかく、削除する事です。 返事をする事は「このメールアドレスは生きているよ」という事を教えるようなもので、その結果、この手のメールが大量のくるようになりますのでお薦めしません。

coolnaeda
質問者

お礼

御教授有難うございます。 おっしゃるとおりだと思ったので、メールは削除しておきました。 よく考えたら外人の方が見ず知らずの私に「i need your urgent help please!!!」というのも変な話でした。 ご回答、本当に有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

知らない人から英文でメールが来たら、迷惑メールと思って良いです。 読まずに削除して下さい。

coolnaeda
質問者

お礼

御教授有難うございます。 情けない話ですが、メールが届いたときすぐに見てしまいました。 一応スキャンをしましたが何もありませんでした。 次回からは慎重に対応しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97016
noname#97016
回答No.1

こんにちわ 今アメリカに留学中の高1です。 内容を直訳すれば社員募集みたいなメールですが... 怪しいですね、試しに「who are you!!」とか「what do you want to me!!」などと警戒のメールを送ってみてください。

coolnaeda
質問者

お礼

御教授有難うございます。 他の方がおっしゃるように、存在を確認されてしまう恐れがあるので今回はメッセージは送りませんでした。 回答してくださって本当に有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これを翻訳してください!

    今日、英語で書かれた変なメールが来ました。もちろん削除しましたが、なんて書いてあるのか気になります。翻訳お願いします。 件名:help 本文:Please i need your help,I am a Libyan citizen, i need you to help secure my funds for my family.The NEW REGIME here are trying to kill us all, I want to TRANSFER my funds to you for a safe keep & for an investment for my children before i die, i have succeded in running out of Libya to a near by African country,I dont know how long i can hang on.PLEASE EMAIL ME NOW; f_senu260☆yahoo.com.hk

  • サンダーバードでヤフーメールを送信できなくなった

    サンダーバードでヤフーメールの受信はできるんですが、 送信することができなくなりました。 エラーの内容は、 メールの送信中にエラーが発生しました。メールアドレスの設定が正しいか確認してください。サーバからの応答:Sorry,please use SMTP-AUTH instead-for help to go to http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47789 ヤフー以外のメールアドレスを使って、メールを送信するとできますが、 私のサンダーバードに登録されている、ヤフーのメールアドレスからの送信は全てエラーがでます。 最近はヤフーメールアドレスからではなく、それ以外のメールアカウントを使って送っていたので いつの間にか送信ができなくなっていたようです。受信はできています。 よろしくおねがいします。 サンダーバードバージョン24.5.0

  • 怪しい英文メール

    アドレス間違えているのかな、と思うのですが、怪しい英文の メールが時々来ます。 件名は「URGENT PLEASE REPLY SOON」というもので、添付ファイルはなくA PRIVATE BUSINESS PROPOSAL とかいてあります。その後英文がずっと続くのですが、語学力がないため、読めません・・・。(涙) 今回はナイジェリアから届いているようで、電話番号も書いてあります。ずっと無視しているのですが、ウイルスではないですよね? よろしくお願いします。

  • I Need your Fucking の意味

    I Need your Fucking   Help so... 友人の携帯に送られてきたメールの内容です... 友人も自分も気になってます... ハートマークとかついていたのですが... よろしくお願いします。

  • 英語メールの返信をしたいのですが。

    英語メールの返信をしたいのですが、この文章で間違いないでしょうか? 確認をお願い致します。 メールをくれてありがとう。 いつも貴方と話をして私は嬉しい。 昔の彼氏とはどんなトラブルが起きたのでしょうか? 話したくないなら構いませんが。 僕にできることがありましたら、お手伝いします。 体の調子は大丈夫ですか? わたしは貴方が心配です。 貴方は僕の友だちだから。 またお話をしましょう。 Hi, How are you? Thanks, your email. I'm happy talk with you always. How was the problem with your old boy friend? If you don't want talk about it, It's ok. if you need any help, at that time please tell me. How is your health? I worried about you. you are my friend. talk to you again, see you.

  • 助けてください!メールがエラーになる原因は?

    外国の友達に久々にメールを送ったところ、エラーとして戻ってきてしまいました。 私:ヤフーメール 相手:ホットメール を使用しています。 エラーメールの本文には下記の通り書いてありました。 Sorry, we were unable to deliver your message to the following address. <相手のID@hotmail.com> Remote host said: 550 SC-001 (BAY004-MC5F10) Unfortunately, messages from 183.79.56.158 weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshootin そこでアドバイスをお願いします。 (1)エラーになった理由は? (2)その後すぐ、私の別アドレス(iCloudメール)から送ったところ、エラーにはなりませんでした。 ということは、iCloudメールからの分は相手に届いているということでしょうか? ヤフーメールとホットメールは相性が悪いと聞いたことがありますが、そこに要因があるのでしょうか(以前は何ら問題もなく送れたのですが…) どうかよろしくお願いします。

  • ヤフーメールを削除する方法

    私はヤフーのメールアドレスを持っているのですが、いたずらなどが多いので自分のメールアドレスを完全に抹消したいと思っています。どうすれば削除できるのか教えてください。

  • yahoo.com のメールアドレスを取る方法を教えて下さい

    facebook に登録手続きの途中、メールアドレスを入力する必要があるのですが、私はyahoo のメールアドレスしか持ってないので、yahoo. co.jp で入力しようとしても、yahoo.com しか選択肢が無く、登録できません。 yahoo.com のメールアドレスを取る方法を教えて下さい。

  • 外国人が高校に転校できるの..??

    あのすみません...今四月に高校え転校することになったんですけど..僕みたいな外国人を受け入れてくれますかね..??日本にわ小3まで勉強してました..でも親の事情でフィリピンに行きそこで七年間勉強しました..今日本人の父親が死んでしまい 日本人の保護者がいなくなりました,,, たとえフィリピン人のお母さんが保護者になっても..高校え転校できますかね...??連絡お願いします... plz help me . i realy need your help because i need to study in japan ... thank you ...

  • タイの人のメールアドレス

    タイに旅行した時、現地の方と仲良くなりメルアドを教えていただきました。そして日本に帰国してメールを打ったのですが、送信できません(TT) 「メールアドレスの入力形式に誤りがあります」と出てしまいます。 教えていただいたメールアドレスは aaa bbb@hotmail.com なのですが(aaa bbbの部分は変えてあります) hotmail.co.thにしてみても hotmail.com.thにしてみても結果は同じでした。どなたか詳しい方がいたら教えてください、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • PINがわからない場合、ログインができない問題が発生します。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)に関する質問です。
  • ログインに必要なPINを忘れてしまった場合、再設定が必要となります。
回答を見る