• ベストアンサー

怪しい英文メール

アドレス間違えているのかな、と思うのですが、怪しい英文の メールが時々来ます。 件名は「URGENT PLEASE REPLY SOON」というもので、添付ファイルはなくA PRIVATE BUSINESS PROPOSAL とかいてあります。その後英文がずっと続くのですが、語学力がないため、読めません・・・。(涙) 今回はナイジェリアから届いているようで、電話番号も書いてあります。ずっと無視しているのですが、ウイルスではないですよね? よろしくお願いします。

noname#4735
noname#4735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.3

おそらく数年前から流行している詐欺だと思われますので無視してください。

参考URL:
http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20010606110.html
noname#4735
質問者

お礼

記事みました! ずっと密かに「???」だったのですが、ニュースになっているとは知りませんでした。 いたずらでもなく、列記とした詐欺だったのですね!許せませんな~。放置しておいて良かったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• michigan
回答No.2

はじめまして! 私もそのメール(多分同じ)来たことがありますョ。確かにすごく怪しかったですが、ウイルスとかではなかったみたいです。 いちおう全文読みましたけど、ナイジェリアのプリンスからの私的な仕事の直接のオファーとかいう、「ありえない~」ものだったので、無視しました(^_^;)

noname#4735
質問者

お礼

あ、同じメールが来たことあるんですね! 詐欺にしては手がこんでいて怪しさ満天でしたね。 完全無視していたのですが、もしかしてウイルスじゃないの?と言われて心配になってしまいました。でも、そうではないみたいで良かったです!^^。 >ナイジェリアのプリンスからの私的な仕事の直接のオファーとかいう あ、そういう感じでした。(いや、というかホントに読めなかったのですが言われてみるとそんな気がする・・・) 無視します。ありがとうございました!

• shy00
回答No.1

ただのSPAMメールでは? 心当たりがないようなら、振り分けしてさっさとごみ箱へ!

noname#4735
質問者

お礼

SPAM?? そうですね。心当たりは全くないです! ゴミ箱行き決定ですね。 ありがとうございました!