• ベストアンサー

山口県錦帯橋、海響館辺りの情報お願いいたします。

山口県錦帯橋辺りの情報お願いいたします。 昼頃、錦帯橋を見物に行く予定です。山口県だと海産物が有名かなと思いますが、フグなど美味しいお店教えてください。 また、海響館にもお昼行くので、その周辺の美味しいお店もお願いいたします。 出来ればお店のHP等あれば幸いです。 また、錦帯橋辺りはもちろん観光地なので駐車場ありますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eichan111
回答No.1

岩国市住まいの者です 錦帯橋周辺にはもちろん駐車場はあります。橋のかかっている錦川の河川敷が駐車場です。 海産物がおいしい場所として、下関の唐戸市場もいいですが、防府(下関と岩国の間)の「潮彩市場」が穴場です。ここを知ってる人はあまりいません。参考URLをご覧ください。 私は職場は防府ですが、昨日、潮彩市場に行っててんぷらを買いました。大き目のてんぷら2パックで500円でした。市場1Fの「岡虎」です。ここにはレストランもあります。催し物もあります。

参考URL:
http://www.shiosai-hofu.or.jp/