• ベストアンサー

山口の旅行について(兵庫南西部から車で)教えてください

こんにちは。 8月に山口と萩辺りへ旅行を考えています。 1泊は秋吉台付近にホテルの予約を取っているのですが、予定している観光地が1泊2日で回れるものかを知りたくて質問させていただきます。 兵庫県から車で行く予定なのですが、本を見ただけでは観光地から観光地の所要時間などがよくわからず、何泊で予定を組めばよいか、萩の辺りでもう1泊した方がよいのかを悩んでいます。 必ず行きたいところは 秋吉台・秋芳洞・錦帯橋・五重塔・萩・松下村塾・東光寺・萩城跡 です。また、この近辺でお勧めの観光地があれば併せて教えていただきたいです。 山口に詳しい方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

一泊二日で可能ですが、兵庫からだと結構きついかもしれません。 山口県に昼過ぎくらいに来れれば、初日に岩国観光。 岩国観光が終わったら、山口市へ出て五重塔とザビエル記念聖堂の見学。 岩国から山口市内まで2時間あれば十分。 その後ホテル着。 2日目は秋吉台秋芳洞を見学後、萩市へ。 秋芳洞見学に2時間、萩まで30分。 夕方までのんびり萩市内散策。 車で一時間かけて小郡へ出て、高速へ。 多分運転手はくたくたでしょうね。 本当はもう一泊加え、湯田温泉泊にし、津和野観光も加えられることをお勧めしますが。

aya0804
質問者

お礼

airfouce様 早々のお返事、ありがとうございます!! 兵庫県は、夜中のうちに出て、ゆっくり運転して行こうという話になってます。なので朝のうちから観光出来ると思います。 運転は交代交代でするので、強行ですが1泊で行けそうでしょうかね・・・(^^;) 秋吉洞から萩まで30分なんですね!!もっともっとかかるのかと思ってました!津和野も視野に入れて、ルートを練り直そうと思います! とても参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

先ずは参考に  http://www.oidemase.or.jp/mapdata/highway.html 中国道「六日市IC」から日原経由津和野→萩→ホテル  ホテル→秋吉台・秋芳洞→山口→岩国

aya0804
質問者

お礼

なるほど、萩から回るというのは考えてなかったです。 添付のページ、ものすごく役にたちました!! ありがとうございます!! プリントアウトして旅行に持って行きます!!