• ベストアンサー

山口市近郊で食べれるフグ料理店を教えて下さい

お正月に山口県への旅行を計画しておりまして、 1月2日の宿を山口県山口市湯田温泉近郊で予約は取れたのですが、 夕食に、近場でフグ料理を食べたい為、食事なしの予約にしました。 お正月に山口市近郊で開いている美味しいフグ料理店をご存知の方、教えて下さい。 もし、フグ料理店がなければ、お正月に開いている、山口市近郊のお店を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ちなみに、その日のお昼に唐戸市場で食事して、その後ときわ公園へ遊びに行ってから向かう夕食のお店になります。 その後、宿泊先へ向かおうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

唐戸市場で「ふく」(下関ではふぐをふく=福と言います)を食べた方が山口・湯田温泉より安いでしょうが、正月は1日~4日まで休みです。 http://www.karatoichiba.com/calendars/ 予約必要(正月は休みかも) 参考URL 泊まる旅館に予約しておけば、正月2日でも多分「ふぐ」料理は出すはずです。 ちなみに公共の宿の場合、ふぐ料理会席で15000円~(一泊二食付)

参考URL:
http://fuku.com/ryori.html
pinkying
質問者

お礼

沢山の情報を有難うございました。 特に、参考になったのは、唐戸市場はお正月1日~4日お休みだったという事です。 本当に有難うございました。 また、ふく料理も沢山あるようで、ひとつずつ、じっくり見てみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#230777
noname#230777
回答No.1

おいでませ、山口へ♪ 他の質問を拝見しましたが、鹿児島から遥々車で来られるのですね。 お子様連れなら、お宿でゆっくり食事された方がとも思いますが。 予約先の宿で、フグコースとか用意されていませんか? 湯田温泉近辺なら、居酒屋や割烹など食事処はたくさんあるのですが、2日に開いてるかはよくわかりません。 唐戸市場に寄られるのなら、まさに本場なのでランチでフグを済ませておくとか。 山口市は盆地なのでかなり冷え込みます。 スタッドレスタイヤは必須かも知れません。 湯田温泉にお泊りなら、近場の香山公園に五重塔がありますので是非とも寄ってみて下さい。 塔の美しさは京都や奈良以上かも! 記念撮影にはぴったりですよ。 楽しい旅行になりますように。

pinkying
質問者

お礼

有難うございます。 スタッドレスタイヤが必須とは、考えてもみませんでした。 貴重な情報を有難うございます。