• ベストアンサー

MKV

MKVファイルから字幕を除去するソフトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.3

No.2の補足 MKVとはMatroska videoの略でマルチメディアコンテナファイルの事です。 #音声はMKA コンテナファイルなので複数の動画データを格納でき MPEG-2やクイックタイム形式など幅広い形式に対応しています。 この格納したデータを部分的に抽出するとしたら MKVエンコードに対応したソフトウエアで実施するしかありません mkvtoolnix http://www.bunkus.org/videotools/mkvtoolnix/index.html をインストールしてmkvextractを使えば 出来るらしいです。 使い方はマニュアルを見てください

その他の回答 (2)

• d2hc
回答No.2

mkvはコンテナファイルなので一度字幕、映像、音声ファイルに展開すれば出来るかも知れません。検索して見てください。

noname#89172
質問者

補足

どうやって展開するのですか。

• Syleena
回答No.1

mkv自体で映像ファイルなので無理では? mksがあればそれが字幕ファイルだと思いましたが