• 締切済み

MKVをAVIにしたいのです

AllToAVIを使ってMKVファイルをAVIファイルにしたいのですが AVIにはなるのですが字幕がつきません。 ソフトが英語なので手探りの状態です。 分かる方がいらっしゃいましたら ご教示願います。

みんなの回答

• toshi_yan
回答No.2

No.1です。 先ほどはお試し済みのソフトを送ってしまい申し訳ありませんでした。 貴殿が行っていることが殆ど見えてないのにレスしてすみません。 添付のサイトが何かのヒントになればと思いご連絡いたします。

参考URL:
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1225003076/135n-
black_lady
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもこの板にも書いてはありませんね。 MKVから字幕ファイルを抜き出せれば 後で合体させられるのですが・・・ 分離の仕方も分かりません。

• toshi_yan
回答No.1

MKV→AVIにできるフリーソフトありました

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/alltoavi.html
black_lady
質問者

お礼

ありがとうございます。 AllToAVIではもう試したのですが AVIにはなるのですが 「字幕」が消えてしまうのです。 MKVの字幕は特殊なので 特別な操作が必要なのでしょうか・・・。