• 締切済み

au 強制解約後のクレジット払いについて。

誠に恥ずかしい話なのですが、auの携帯が強制解約になりました。 今日料金を支払いに行ったら、クレジットカードでのお支払いはできません。と言われました。 現金での支払いは厳しい状況です。 この世の中携帯がないとすごく不便なので、料金支払い後プリカにする予定です。 どうしてクレジットでの支払いができないのでしょうか? 店員さんに聞けば良かったのですが、ビックリして帰ってきてしまいました。教えてください。

みんなの回答

回答No.4

ズバリの回答が記載されています。 auお客様サポート(よくあるご質問) Q:auケータイ料金の支払期日を過ぎてしまった。どうしたらいい? http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=000191

参考URL:
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=000191
  • makookweb
回答No.3

どこへ支払いに行きましたか? auのショップですか? ショップであれば、  ・元々店頭でのクレジット払いを受け付けていない  ・そのショップ(店舗)はクレジット払いを受け付けていない  ・強制解約者や未納者の場合クレジット払いを受け付けていない 辺りが原因じゃないですかね。 コンビニとか行ったなら、そもそもクレジットは受け付けてないと思います。

miho0725
質問者

補足

auショップに行きました。

回答No.2

>誠に恥ずかしい話なのですが、auの携帯が強制解約になりました。 料金未納>強制解約>カードで支払いしようとした ということですか? 強制解約された理由はよくわかりませんが。 これが料金未納だったら、携帯会社同士は最近未納情報を共有しているとかあったと思うので(うる覚えですが) プリケとかしか無理かもですね。 最初から料金をカード支払いとかにしておけば良かったですね。 あとは他の人の回答を待つのがいいかもですね。

miho0725
質問者

お礼

はい。 料金未納>強制解約>クレジットという感じです。 最初からカード払いにしておけば良かったと今更後悔です。 ご回答ありがとうございました! 他の方の回答も待ってみます。

回答No.1

クレカの支払いしてますか?  それが延滞になったとかでないんですかね? クレカ自体が利用停止だったりして・・なので、カード会社に問い合わせしてみる方が良いかと思いますが。

miho0725
質問者

補足

クレジットを通す前に断られてしまいました。