• 締切済み

クレジットカード解約後の引き落とし

以前某クレジットカードを強制解約になったのですが、カード引き落としに携帯電話料金を登録しており、現在も毎月携帯料金だけは引き落とされています。 このまま解約状態で引き落としを続けると問題になりますでしょうか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

e0_0e_OK です。 あ、ご免なさい。携帯代金だけは今もクレジット会社が銀行から引き落としているのでしたね。なら問題は起きていないですね。 》要するに、私がカード会社に携帯料金の利息を払い続けている状態です。 ・リボ払いですと利息を払っているのでしょうが一括払いでしたら銀行引き落としまでの利息(銀行)は得するかも。僅かですが。 ・あとクレジットカードのポイントが付かないですね。 ・しかし正常な姿ではないですから携帯会社に代金支払い方法の変更をお願いした方がよさそうな。

• e0_0e_OK
回答No.1

》このまま解約状態で引き落としを続けると問題になりますでしょうか? ・これで問題にならなかったら誰でもそうします。 ・振り込みの依頼がくるか、来ないまま携帯が利用できなくなるか。 ・携帯会社も横展開して支払いトラブルのブラックリスト(各社情報交換)があるらしいです。次はどこの会社の携帯も利用できなくなるかも知れません。 ・早めに携帯会社へ連絡して不払い分の精算をお奨めします。

sk5134
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 不払い分の清算とありますが、携帯の利用料金についてはカード会社が私の銀行口座から引き落としてますので滞納はしてないのです。当然料金は払っていますから、電話は利用可能です。 要するに、私がカード会社に携帯料金の利息を払い続けている状態です。 さっさと支払い方法を変更すれば済む話なのですが…おバカな質問で申し訳ございません。。