• ベストアンサー

ディクテーションできるサイト

ディクテーションできるサイトはあるか教えて欲しいです。 VOAでリスニングをしていますが、内容の英語記載がないので 正しく聞き取れているか確認ができません。 希望は下記の通りです。情報お待ちしております。 ・VOA special Englishのように5分程度のスピーキング時間 ・スピーキング内容が英語で掲載 ・定期的なアップデート(毎日、週1回程度)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aman_Jack
回答No.3

No.1 & 2 です。 Webcastsのページに載っている 土曜・日曜の 5分のニュースは、"In the News" ですので、No.1 で紹介したページにリンクのある、以下のページにテキストがあるはずです。 http://www.voanews.com/specialenglish/in-the-news.cfm Dailyの 4分のプログラムは、"~ Report" ですので、やはり No.1 で紹介したページから、それぞれのページに行けます。

million09
質問者

お礼

こちらでも確認しました。 あなたの協力に感謝します。 あとは私がやるだけです。それは重要です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Aman_Jack
回答No.2

No.1です。 あいにく私は Podcastsで利用しているので、Webcastsのページは知りませんでしたが、Podのところのリンク先を見ると、ご紹介したプログラムのページにある内容と同じようです。もしかすると、掲載は遅れるかも知れませんが、その日のタイトルで探せば、テキストはあるはずです。 例えば、いつのどんな内容のテキストをお探しでしょうか?

million09
質問者

補足

返信ありがとうございます。 限定したテキストは探していません。ディクテーションのために テキストで内容確認したいのです。 デイリーかウィークリーの5分程度のニュースが欲しかったです。

• Aman_Jack
回答No.1

VOA Special Englishは、サイトに全てテキストが載っていますよ。 http://www.voanews.com/specialenglish/programs.cfm

million09
質問者

補足

即レスありがとうございます。 下のスピーキング内容もどこかに掲載されているかご存知でしょうか。 http://www.voanews.com/specialenglish/webcasts.cfm