• ベストアンサー

資金100万円!!

g_zeroの回答

• ベストアンサー
  • g_zero
回答No.1

何の知識も無くやろうとするなら、まず間違いなく今の100万円は消えます。 どの程度の緊急度か知りませんが、「200万円無ければ死んだも同然、なら今ある100万円をかけてでも」くらいの意気込み出なければ止めたほうがいいです。 現実的に考えるなら、現在5月なのであと15ヶ月ちょい。質問者様が社会的にどんな立場か知りませんが、社会人なら余裕の額では?例えアルバイトでもそんなに不可能な額ではないはずです。 投資や投機は必ずリスクを伴います。「リスクは回避するものではなく管理するものだ」と言った人もいます。約1年間で資金を2倍にするのに「リスクを回避しながら」など、おこがましいもいいとこだと思います。 ちなみに最も簡単な方法は借金。どうしても必要ならばどこかしら貸してくれるでしょう。 結局のところ何かを得るには何かを犠牲にするしかないのだと思います。それは貴方の現在の時間(現在働いた場合)、未来の時間(借金して後で借金を返す場合)、資金面でのリスクおよび目標に到達できないリスク(FX等)どれを取っても構いませんが、後悔しない方法を選んでください。

trejor1511
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 昨日一晩考えていましたが、副業をしてでもやはり堅実に貯めて目標に近づいていくのか一番賢明だなと悔い改めました!! 本当に愚問だったと反省しています。 支出を見直し、収入を増やし残高を増やしていくことに残り15ヶ月取り組んで見ます 目が覚めました!! ありがとうございました