• ベストアンサー

スーパーでは何故日常品をGMと言う?

スーパーで働いている人から、日常品の事を”GM”と言うと聞きましたが、これは何の略ですか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

ゼネラルマーチャンダイズストア(GMS:General Merchandise Store)のGMと思います。 本来の意味は、GMSは「総合スーパー」と訳され、日常生活で必要な物を総合的に扱う、大衆向けの大規模な小売業態の事を指します。

mond808
質問者

お礼

非常に迅速に回答頂きましてありがとうございました。 私もネットでGMSを調べたのですが、”GM”の二文字で無かったので、別のものだと思っておりました。 どうも有難うございました。