• ベストアンサー

日常が戻ってきた

平日の朝や夜にスーパーに行ってきました。 ガラガラでした。棚には商品がいっぱいでした。 日常が戻ってきました。ちょっと前までは 人でいっぱいでしたが、皆さんどこへ行ったんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.1

こんにちは 今まで生活必需品の販売しているスーパーや ホームセンターなどに人が集約していたのが 自粛解除、他県へも解除になり 近くに家族ずれで、遊びに来るような人が減ったからです。 必要なものを必要なときに買うという感じで 購買意欲が減ったのと、遊び目的の人がいなくなったからです。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • 赤ちゃんが生まれてからの日常の買い物は?

    赤ちゃんを産んでから日常の買い物はどうされましたか?周りに預けるヒト、ご両親などいないと平日はスーパーもいけないですよね?宅配やネットスーパーを利用しましたか?赤ちゃん連れてスーパーへはどれ位でいけるんでしょうか?生協を始めるか迷ってます。

  • 日常生活上の事故

    日常生活上の事故 いま、大変困っている状況です。何とかお知恵を貸していただけたらと思います。 以下、今現在の状況です。 10月3日、夕方に近くのスーパーの本屋に行きました。 本屋はレイアウトを変更中で70センチくらいの通路に 50センチほどの透明のアクリルのBOX(高さ50センチくらい)が置いてありました。 棚と棚との間なので、人が通るための通路、危ないなーと思いながら私は避けて通りましたが、 後ろを歩いていた母が気づかずにそのままBOXに足をとられ、転んでしまいました。 その時には店の店員も近寄ってきて「すいません、こんなところ置いておいて・・・」というだけでした。 その後、BOXに当たった左ひざが腫れてきたので、湿布を貼って寝ました。 ところが、転んだときに肩と腰をひねっていたようで、痛くて夜に寝れないほどだったそうです。 4日午前、病院にいってレントゲン等をとったら、 骨に異常はないが転んだときに変にひねってしまっているため、全治10日と診断されました。 (自己負担は7000円くらい)スーパーの本社に電話したところ、店舗に電話するように言われました。 本屋に電話したところ、過失はあるので見舞いにくるということで、本日の19時に家に来ました。 本屋の責任者と店長です。 このあとはどのように話を進めればよいでしょうか?保険の自己負担分くらいは 払ってもらいたい思っていますので、書面等を交わしたほうがいいのでしょうか?また、母は家事従事です。 また、日常の家事にも影響が出てくると思います。 そのあたりについては別途、賠償金などを求めれるものでしょうか? 普通の交通事故等でないため、ネットで探しても情報が集められませんでした。 大型スーパーのテナント内での事故は、店舗には責任がそもそも無いといわれましたが、本当ですか? 請求すべきこと、請求してはいけないことを、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 棚の前で電話している人がいて、商品が取れないときどうしたらいいですか?

    スーパーに買い物に行ったときのことです。商品を取るため その棚のところに向かいました。すると、おばさんが現れて 立ち止まって携帯電話で話し始めました。 棚の商品を取ろうと思っても、 その人が場所を動かないので取れません。 そのおばさんが一向に退く様子がないので、 仕方がなく「しばらくしてから来よう」と思いました。 他のコーナーを周り、10分ぐらい経ってから再び その棚のところに行きました。 しかし、その人はずっとその場所で話し続けていました。 棚の前に人がいて邪魔になっているときはどうしたらいいのですか?

  • スーパーでは何故日常品をGMと言う?

    スーパーで働いている人から、日常品の事を”GM”と言うと聞きましたが、これは何の略ですか?よろしくお願いいたします。

  • みなさんは、どんな日々日常の不満がありますか?

    毎日生活しする上で、どんな不満がありますか? 日常ですよ。日常。 (政治的・外交的(北朝鮮云々など)な不満は含めません) 上位3つまで教えてください。 私は…、 (1)夕暮れ時の車のライト点灯がみんな遅いこと(状況判断ができていない) (2)スーパーなどのお買いものカートの、商品を入れる所に子供を土足のまま乗せている親(まさにバカ親) (3)障害者用駐車スペースに止める健常者(足が悪かろうが年を取ろうが車いす使用の方々のためなので) です。

  • スーパー(店内)で写真(デジカメ)を撮ること。

    皆さまこんにちは!いつもお世話になっております、チビオニと申します。 最近デジカメを買ったので、うかれて色んなところを撮りまくってたんですが、 今日スーパーで、商品棚を撮っていたら、店員さんに、 「撮影行為は禁止です」 と言われてしまいました。 そう言えば、スーパーとか店内で写真撮る人ってあんまりいないよな・・と思いました。 実際「スーパー等・店内で商品の写真を撮ること」は、法律で禁止されているのでしょうか??

  • 日常生活で「なんでだろ~」と思うことは何ですか?

    私はお笑いが好きで特に「テツandトモ」がいいな~って思ってます。 それで、みなさんの日常生活で「なんでだろ~」思うことはありますか? 私は ・にきびができるとつぶしたくなるのはなんでだろ~ ・「勉強してない」って言う人に限ってテストで点数がいいのはなんでだろ~  ・・・と思います。 みなさんの楽しい「なんでだろ~」を聞かせてください!

  • 縦に商品が並んでる店では、手前の物を購入しないと違法ですか?

    今日、スーパーで牛乳を買おうとした時の事です。 どこのスーパーも同じだと思うのですが、そこの陳列棚の牛乳は、一商品毎に縦に並んでいて、客は手前の物をとるのが普通です。後ろにある商品は、手前にある商品をどかさないと、とれない仕組みです。 私は、いつも使っている、お目当ての牛乳を見つけたのですが、手前にあった商品は上部(開封口)が折れていたので、 それを取り出し、 一つ後ろにある綺麗だった同じ物をとって購入しました。 (もちろん、手前にあった折れている牛乳パックは、きちんと元の陳列棚に戻しました) そこで質問なのですが、これって違法ですか? 何故か、罪悪感で一杯です。

  • 腐った日常からの脱出

    おはよ~ おはよ~ 今日はいいね 荷物を持ったおばちゃんがバタンバタンとやっている こっち こっち 早くして 何やってんの・・・ ふう ~ よいしょっ・・・と あんた 違う 違う 言ったでしょ ん、そうだっけか・・ハハッ おっと ごめんよ あっ 当たっちゃった ごめん ごめん あっ いや何・・・ 〇〇ちゃん ボサッとしてると また遅れちゃうよ 大丈夫 大丈夫! 帰りに寄っていきなよ~ 何かあったらあげるから・・ あっ ありがとう!  八百屋の朝はいそがしい この前を通ると、なぜか立ち止まってしまう せわしく動き回る おばちゃんとおじちゃんがいつもいる いつもケンカしているみたいな感じだけど 仲がいいんだろうな・・・ 野菜売ってるからイキがいいのか・・? それに比べたら俺の日常は腐ってる・・か 腐らないためにはどうすればいいんだろう・・・? おっ いつものワンコだ 今日は吠えるなよ~ お前もイキがいいからな 俺より ましか・・・ ワン ワン! (クソーッ また吠えやがった) (何でだよ~ おいっ) あら~ ごめんね~ この子ったら いけなくってね この頃覚えちゃったのかしら・・・ホホッ ごめんなさぃ~ ・・・・・・・・。 (この子が 俺の何を覚えたってんだ~ うっうっっ ) (そっか いつもビクビクしてるからダメなんだな ) (この次 思いきって一発かましてやろうか・・・ ) (ワンコになんか負けてたま・・・・・。 ) 日常とは腐った日常でも幸せである だから 腐った日常からの脱出は容易ではない 腐った日常から脱出するためには、不幸を覚悟しなければならない 上記の場合、最悪、犬にかまれるという危険を冒さなければならない さて、君ならどうする?

  • 日常生活で本当に有能な暖かいアンダーウエアー

    ユニクロのヒートテックを皮切りにここ最近暖かいアンダーウエアーが目白押しです。 各流通スーパーを始め、少々値は張りますがアウトドアブランド等も独自の商品を展開しています。 そこで皆さんが日常生活で”これは本当に暖かい!普通の綿の肌着とは違う!”と 感じられるお奨めのものをアドバイスいただきたいです。 価格は5,000円くらいまでであれば高い安いは特に気にしません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう