• 締切済み

チケットのオンライン購入時のCNプレイガイド割込み

今年度より埼玉西武LionsFC会員になりました。 LionsのWebサイトで西武ドームの試合チケット購入を数回 行いましたが、企画チケット(複数試合のまとめ売り)のとき、 CNプレイガイドが割り込みます。 通常、Webサイトで購入してカードで支払い、当日西武ドームで 予約番号かFC会員カード提示で入場券を入手するのみ。楽チン。 しかし企画チケットでは、Webサイトで予約してカードで支払い後、 セブンイレブンで予約券の発券(CNプレイガイド)1枚170円の 発券手数料を取られ、さらに当日西武ドームで入場券と交換と なります。2度手間でしょ!なんで割り込むのかなー。 中間業者に割り込まれ、マージン搾取される事に敏感になっている ためか、イラッときます。 企画チケットは割安でお得ですので、@170円の手数料の不満より、 購入の2度手間、不自然な中間業者の割込みに疑問です。 何故このような販売形態になるのでしょうか? よろしく願います。

• 野球

みんなの回答

noname#182699
noname#182699
回答No.1

こんばんは。 私もライオンズFCに入会し、WEBでよくチケットを買っています。 170円の手数料はセブンイレブン発券だからではないでしょうか? ライオンズ FCのチケットはCNの扱いらしく、 ampmで受け取れば、手数料は取られませんよ。 個人的な感想ですが、私はWEBで購入すると自分で席が選べないのが不満です。 西武ドームへ行くと、がら空きなのに(笑)必ず両隣がいます。 ばらけた感じにならないようにしてるのでしょうが…。 もちろん、空いてる席へ移動します。

jyuhyo358
質問者

お礼

>ライオンズ FCのチケットはCNの扱いらしく、 >ampmで受け取れば、手数料は取られませんよ。 西武ドームの前のampmが混雑しているのは、この為? 家の近くにampmが無いのが残念! >私はWEBで購入すると自分で席が選べないのが不満です。 今日このサイトの他のQ&Aで初めて知りました。 コンビニ端末だと席も選べるらしいですね。 WEBのFC会員価格で内野指定席AorBを購入すると内野自由席に 限りなく近い席になる理由がなんとなく解明できたような。 >もちろん、空いてる席へ移動します。 正解!! 私は女房と2人で、5月20日中日戦と30日巨人戦の 3塁側内野指定Bにおります。 ありがとうございました。