• 締切済み

CNプレイガイドについて

CNプレイガイドで先行予約をして 当選をしたのですが、チケットが届くまで 座席の確認ができません。 友人に聞くと 「CNプレイガイドは悪い席ばっかり。」と 言われました。 本当にそうなのでしょうか? だんだん心配になってきたのですが CNプレイガイドで良い席を確保された経験の ある方はいらっしゃいますか? また、よろしければどのあたりの席だったのかも 教えていただけたらと思います。

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

どこを良席と考えるかで違うんでしょうけど CNでもいい席が入っていることはありますよ。 各プレイガイドにどの席を割り振るかはプロモーターの考え次第で、 一度決定すれば、どのあたりが入っているか毎回同じことが多いです。  国内アーティストのカテゴリへのご質問なので やっぱり日本人アーティストのチケットを予約したんですよね? だったら答えははっきりしています。 日本人アーティストはファンクラブ優先なので それ以外のプレイガイド扱いのものは、一般発売だろうと先行予約だろうといい席が入っていると思ってはいけません。 CNだろうとローソンだろうとぴあだろうと同じことです。 もともといい席が割り振られていないのですから 良席が手に入るわけがありません。 良席期待ならファンクラブに入会しましょう。 ファンクラブでも取れなかった人なんかが、 どこの席でもかまわないからとにかく見たいとプレイガイド発売に回るものなのです。  ついでながら、先行予約だから一般発売よりいい席が入っているとは限りません。 ただただ一般発売日より先行して予約できるというだけの話なのでお間違えなく。

noname#71482
noname#71482
回答No.1

CNで良席取れたことありますよ。 例、パシフィコ横浜の1階A11列センター(この時はがA9最前だったので実質3列目) ルミネtheよしもとのC列センター(3列目) 天王洲銀河の1階A列センター(最前列) 但し、どちらも一般販売取得分です。 こういう時は1列目ぴあ、2列目ローチケ、3列目CN、4列目イープラス のように列ごとにプレイガイドに均等に割り振っているようです。 そうではなくて、席の割り振りが偏りのある公演もあり、CNが前を多く割り振られている公演は少ないということだと思います。 先行はどこのプレイガイドもいい席はあまりないんじゃないかな。 ちなみにCN先行の悪席例、青山劇場の1階V列(最後列)