• 締切済み

CNプレイガイドのチケットについて

チケット流通センターで、CNプレイガイドのチケットを購入しました。 右上と左上にすかしというか、「CN」が角度を変えると見えます。 チケット下には、かすかにかなり小さな点、針のような点で「無効」とあるようです。かなり注意深く見て、分かるかも程度です。 裏の左端は、すかしのような「CN」の文字が小さく斜めにたくさん入っています。 半券になるところは、ミシン目になっており、チケットの両側もミシン目を切ったような状態です。 すぐにカラーコピー、白黒コピーをしてみましたが、コピーガードのような反応がありません。 偽物なのでしょうか? それともブラックライトで反応するものなのでしょうか? 金券ショップへ行ってみましたが、見てもらうことが出来ませんでした。 CNプレイガイドに電話してもつながりません。 お分かりになる方がいましたら、どうかご回答下さい。 宜しくお願いします。 正規のルートでの購入ではないので、お叱りもあるかと思いますが、 お願いします。

noname#189220
noname#189220

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 ぴあやローソンのチケットだったら、コピーしたら「無効」と浮かび上がって コピー機を使っての偽造の防止になっていますが ファンクラブチケット用の台紙はそうではないそうです。 CNはめったにお目にかからないので詳しくはありませんが 透かしが入っているのなら正規の台紙を使用しているんじゃないですか? でも、ローソンチケットで台紙が盗まれて偽造に使われた例もありますから 100%確実かはわかりません。 はっきり言います。偽造チケットを見分けられるような人はいないと思ってください。 ぴあに問い合わせたら「本物かどうかは譲ってくれた人に確認してください」と厳しく言われたそうです。 偽造チケットを見分けるノウハウがないからです。 恐らくCNも同じ対応をするでしょう。 金券ショップは、委託されたチケットの代金は公演日以降に支払うことによって ちゃんと入場できたことを確認するようにしています。 購入者から苦情がこないんだから入場できたんだろう=本物のチケットというわけです。 委託を受け付ける時点で偽造かどうかを問題にはしないのです。 ですから、wena1995さんも当日会場に行ってください。 そこで入場できるかどうか、自分の座席がダブって販売されていないかどうかで 本物のチケットかどうかがわかることになります。 もし偽造だとわかったら、チケット流通センターに連絡をして 購入者の連絡先を聞いてそこから交渉の始まりです。 そう流通センターのHPには明記されていますから それでは心配だというのならそんなところで購入してはいけなかったのです。 いまさら騒いでも打つ手はありません。 心静かに公演日を待ちましょう。

noname#189220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 会場には無事入れ、楽しむことが出来ました。 今後は正規のルートで購入しようと思います。

関連するQ&A

  • CNプレイガイドについて

    CNプレイガイドで先行予約をして 当選をしたのですが、チケットが届くまで 座席の確認ができません。 友人に聞くと 「CNプレイガイドは悪い席ばっかり。」と 言われました。 本当にそうなのでしょうか? だんだん心配になってきたのですが CNプレイガイドで良い席を確保された経験の ある方はいらっしゃいますか? また、よろしければどのあたりの席だったのかも 教えていただけたらと思います。

  • CNプレイガイドのチケット配送日

    CNプレイガイドの先行抽選チケットですが、 「通常はイベント開催の2週間前までにチケットをお送りさせていただきます」とあります。 後、3ヶ月くらいありますが、実際はいつ頃、届くのでしょうか。 コンビニで受け取る方がずっと早かったりするのでしょうか。

  • プレイガイドでのコンサートチケット発売

    プレイガイドでのコンサートチケット発売 キョードー東京、チケットぴあ、イープラス、 CNプレイガイド、ローソンチケット、 この中で、どれが一番当たりやすいとかありますか?? もし、あるのならばどれですか??

  • eプラスとCNプレイガイドで迷ってます。

    舞台のチケットを購入したいのですが、eプラスもCNプレイガイドも座席がチケット発券後でないとわからないので迷ってます。どちらが席の確保数が多いのでしょうか?どちらがセンターブロック席の確保が多いのかご存知の方教えていただけませんか?

  • CNプレイガイドについて

    CNプレイガイドで一人2枚までの購入可能とホームページに書いてあった舞台のチケット買おうとして発売日に店頭販売のある店で買おうと並んだらその劇のチケット先頭の人が買おうとしたとき8公演で8枚だけ残っていてすべて買われてしまいましたこの公演はネット販売はありませんでした そこで質問です 一人2枚までは1公演につきですかそれともそれとも公1演期間全公演あわせてですか? 1公演につきに2枚の場合ひ一人につき何公演買えて何枚までかえるのですか? チケットぴあのように後ろに並んでいる人がいる場合一人1公演のみの販売でほかに欲しかったら列の最後尾に並ぶというのはないのですか?

  • CNプレイガイドについて

    プレイガイドでコンサートチケットを購入する予定です。 そこで質問なのですが、 クレジットカード+セブン-イレブン店頭・セブン-イレブン店頭引取 の決済方法の場合、受取人は予約者本人でないといけないんでしょうか?(相方に取りに行かせる事は可能ですか?) プレイガイドを利用するのは初めてなのでご助言いただけると幸いです。

  • チケットのオンライン購入時のCNプレイガイド割込み

    今年度より埼玉西武LionsFC会員になりました。 LionsのWebサイトで西武ドームの試合チケット購入を数回 行いましたが、企画チケット(複数試合のまとめ売り)のとき、 CNプレイガイドが割り込みます。 通常、Webサイトで購入してカードで支払い、当日西武ドームで 予約番号かFC会員カード提示で入場券を入手するのみ。楽チン。 しかし企画チケットでは、Webサイトで予約してカードで支払い後、 セブンイレブンで予約券の発券(CNプレイガイド)1枚170円の 発券手数料を取られ、さらに当日西武ドームで入場券と交換と なります。2度手間でしょ!なんで割り込むのかなー。 中間業者に割り込まれ、マージン搾取される事に敏感になっている ためか、イラッときます。 企画チケットは割安でお得ですので、@170円の手数料の不満より、 購入の2度手間、不自然な中間業者の割込みに疑問です。 何故このような販売形態になるのでしょうか? よろしく願います。

  • イギリスのプレイガイドからチケット届く日数は?

    2/4にインターネットでイギリスのプレイガイドのサイトでイギリス国内で行われるオペラのチケットを購入しました。 そのサイトで自分の注文したチケットはどうなっているかを見たら2/6に送付したとあったのですが、まだ手元にはありません。 エアメールで10日以上かかるものなのでしょうか?イギリスのプレイガイドでチケット購入したことがある方、また海外のプレイガイドを利用したことのある方、アドバイスお願いいたします。

  • CNプレイガイドの店頭発売について

    CNプレイガイドで取り扱っている公演のチケットを買いたいと思うのですが、問い合わせたところ、「発売日当日朝10時~店頭発売のみ」と言われました。 調べてみたところ、店頭というのは、ampm、JR東日本びゅうプラザ、CNステーションなどがあるようですが、びゅうプラザは駅で人が多そうだし(その他の目的の人がいたりして)、ampmは以前備え付けの電話が全く繋がらず断念したことがあるので、一番いいのはCNステーションに直接行くことかな、と考えています。 ところが、ぴあの店頭発売は有名ですが、CNの店頭発売というのは、あまり聞いたことがなく、状況もさっぱり分かりません。(「CNステーション」という名を今回初めて聞いたくらいです。) CNステーションでの店頭発売は、ぴあのように開店前からものすごく並ぶものなのでしょうか?また、事前に申し込み用紙をもらっておくなど、必要な対策はありますか? 並ばれたことがある方の「こんな感じでしたよ」というような体験談も併せて伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • コピーチケット

    オークションにてチケットを落札しました。 CNプレイガイドのもので、チケットの右下と左上にうっすらと青字で 無効と表示されています。 出品者の方は本物だと言い、もし入場できなかったら全額返金すると言っています。 確認のためコンビニのカラーコピーをしましたがそのままコピーされたという感じで、無効は鮮明になりませんでした。 コンサート日は今週末なので本当に困っています! セブンイレブンが近くになく(家から3時間)、店へ問い合わせることもできません。 CNプレイガイドのチケットを手にしたことがあるとか、何か知っている方がいましたら回答お願いします。 このチケットは本物でしょうか?コピーチケットなのでしょうか?