• ベストアンサー

ベビー用プレイジムについて(タイニーラブ・フィッシャープライス)

ベビー用ブレイジムについて。 ●タイニーラブ ジミニー・トータル・プレイグラウンド ●フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム 上記2つのどちらかを購入予定です。 実際に使ったことのある方々、感想を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No1です。お礼ありがとうございます! ポールですが、すみません。外れます。 でもポールの交差する頂点のところが音のスイッチになってるため、 外す時はマットの下の穴から引っ張って外す形になります。 マットの洗濯は可能です。 でも表面がツルツルしてるので簡単な汚れは拭き取れます。 思い出しました。してやられた!ってところが一つ。 真ん中にぶら下がってるちょうちょはメリーのように回転しません。

usa-gisan
質問者

お礼

なるほど!マットの表面は布じゃないんですね。 拭き取りができるのは、いいですね(^^) 詳しく教えていただきありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oogoog
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.2

タイニーラブ、よかったですよ。 おもちゃやポールはすべて取り外しできますし、マットもはずしてお洗濯できます(色落ちもほとんどしませんでした)。畳むときも簡単にできるし、よく考えて作られてるなと思いました。 色合いも、充分はっきりしてるとおもいますし、それほどとっぴょうしもない色でもありません。ちょうどよかったです。 ただ、うちのはボタンを押すと音と光がでる仕組みのものだったのですが、音の質が悪かったので、取り外してしまいました。(取り外しも簡単にできるのです) 

usa-gisan
質問者

お礼

やっぱりタイニーラブは、良かったですか~~。 たしかに、取り外しや畳むのが簡単というのはとても重要ですね! ネット上で見てみたら、いまタイニーラブはどこも売り切れのようで、 やっぱり人気なのかな~と悩んでます。 う~ん・・。フィッシャープライスも捨て難い・・・。 回答ありがとうございました!参考にさせていただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

レインフォレストを3か月の時にクリスマスプレゼントで買いました。 タイニーラブと迷いましたが、色づかいがフィッシャープライスの方が ハッキリしていて赤ちゃんの視覚的にはこっちがいいと思いまして。 (タイニーラブはどちらかというとパステル系でハッキリしないかな?) 実際に飾り付けのおもちゃで使いはじめたのは4か月半ばくらいに なってからです。タイニーラブのようにわかりやすい仕掛け (ここを蹴ったら音が鳴る)ようなものはありませんが、 葉っぱがガサガサ音がしたり床にしっぽやリボンを引っ張る仕掛けが 隠されていて赤ちゃんがモノをつまむ力を養います。 (あまりに小さくてうちの息子はなかなか気づいてくれませんでしたが(^^;) 色んな所にフックがついてるので他のおもちゃを袋に入れてS字フックで 吊っておけるのは便利だと思いました。(部屋が散らからない) 今はつかまり立ちをしてますが、ポールが丈夫なのでポールにつかまって たつ練習をしてます。逆にタイニーラブのように外れないのでオムツ替えマットとしては向きません。

usa-gisan
質問者

お礼

私も見た目はレインフォレストがいいなぁ~と思っています☆ ポールが外れないことは、知りませんでした。 うーん、悩みます・・・。 レインフォレストの感想を詳しく教えていただき ありがとうございました☆参考にさせていただきます! あと、レインフォレストの場合、マットは洗濯できますか? もしよければ、教えて下さい m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイニーラブのプレイマットどっちがいいですか?

    3ヶ月半の女の子がいます。 タイニーラブのプレイマットを購入しようと思っているんですけど、「トータルプレイグラウンド」か「アクティビトット」か迷っています。 トータルプレイグラウンドは昔からあるせいか、感想なども多く、みなさんよいとおっしゃいますよね! でもアクティビトット・サンガーデは女の子なのでかわいいなと思います! でもなんだかスカスカした印象を受けました。 どちらも実物を見たことが無いので、よくわかりません。 両方比べた方、片方だけでも感想がありましたら教えてください。

  • ベビーのおもちゃ、ベビー用品などについて

    現在生後3ヶ月と一週間ほどになる男の子ベビーがおります。面白いおもちゃや、これからあると便利なベビー用品などあれば教えてほしいのです。 現在寝返りもでき、首もすわって、ソファにもたれてすわることもできます。うつ伏せが好きです。縦抱きが好きで横抱きが嫌いです。うつ伏せにすると前に進みたいようで、必死でばたばた暴れてたまにしゃくとり虫のように微妙に前進したりします。。母乳育児で体重は7キロほどあります。こんなにデカイのに未だにベビーバスを使っています笑 今あるおもちゃは、ガラガラ3個■ぬいぐるみ数個■NEWおやすみシアター■タイニーラブのミュージカル・テイクアロングアーチとデベロップレイアクティビティセンターとシンフォニー・イン・モーションモービル■ミッフィーのメリーとミッフィジム■サッシーのハッピーフィート・ラトル■Fisher Priceあんよすくすく牧場ハウスジム!などです。 これからお座りやハイハイをしだして、あれば便利なものや喜ぶおもちゃを教えてほしいです。 また、さすがにこれからベビーと一緒にお風呂に入ろうと思いますが、あれば便利なお風呂用品やお風呂おもちゃなど教えてほしいです。 今買おうと思ってるものはおすわり練習椅子?みたいなゴムでできたクッション座椅子です。ちなみに完全母乳なので離乳食準備のリンゴジュースなどはまだ飲ませません。なにか良いものあれば教えてください☆

  • フィッシャープライスのプレイジムとジャンパルー

    生後5カ月の息子がいます。 今まで、プレイジムも何も買わずにいたのですが、 フィッシャープライスのレインフォレストデラックスジムかジャンパルーのどちらかを買ってあげようかと悩んでいます。 寝がえりをぼちぼちしはじめたころです。 ジャンパルーは店頭で一度乗せてみましたが、無反応でした・・・。 膝の上で足をつっぱったりしているので、なれたら楽しいのかなと思うのですが。 使用期間や場所の取り具合、安全性やコストパフォーマンス、育児でのメリットデメリットなど、使われたことのある方、ぜひいろいろなアドバイスお願いします。

  • ベビーモニター

    今度ベビーモニターを購入予定です。 ワンウェイにするか2ウェイにするか またはテレビモニターでも見れるやつにするか 悩んでいます。 実際にそれぞれを使った方の感想が聞きたいです。 ぜひ参考にさせてください

  • バウンサーは必要?おすすめは?

    5カ月の子供の母親です。 バウンサをー買うか迷っています。 上に兄弟がいます。まだ寝返りはしないのですが、ネットを見ると寝がいりしだすと 使わないような事も書いてあり購入を迷っています。 でも兄弟がいるので・・・もしバウンサーを買う場合お勧めはありますか? ベビービョルンは良さそうですがやはり値段が高く、でもやはりそれなりにいいものでしょうか? あと手ごろなのはフィッシャープライスとカトージ(?)これは大きくなっても使えるのでしようか? あとはベビービョルンの形に似ているお手ごろのレイチェル。 5ヶ月からバウンサーが必要かどうかと合わせて、おすすめやお使いになった感想がありましたらお願いします。

  • fisher price

    このおもちゃはfisher priceの何というおもちゃですか?今日アウトレットで買ってきたのですが、説明書もなく、何歳位対象なのかな~とか色々思って・・調べてみたのですが見つけられなかったので、ご存知の方教えてください。動物の声や英語で歌ったりしてくれます。

  • プレイマット

    現在、一ヶ月半の女の子のママです。 プレイマットの購入を検討していますが、どれがいいか迷っています。 SASSYやTINY LOVE、フィッシャープライスなど、オススメを教えてください! それぞれの違いなんかも教えて頂けると嬉しいです^^

  • ★ベビーふとんについて★

    9月に出産予定です♪ そろそろベビー用品を揃え始めようかと お布団について見てたんですが・・ ネットで 10点セットで1万円の格安布団を見つけ、主人に相談したら 『ふとんわたがポリ100%は 辞めたほうがいいんじゃないか?』っと。 再度、探すと ほとんどのお布団は ポリ100%で アップリカの防ダニ布団だと ポリ50綿50でした。 ★皆さんは お布団を購入する際、ふとんの中身まで こだわりましたか? ★実際、使っての感想とかもあったら 教えてください。

  • ベビーシートと抱っこ紐

    来月出産予定です。 現在いろいろと買い揃えているところですがベビーシートと抱っこ紐がなかなか決まらず困っています。 色々と考えた結果抱っこ紐はニンナナンナのはじめてホールドミルクアンドスリープを買い首が据わったら買い換える。ベビーシートは軽いほうが良いのかと思いリーマンの物でピピデビューか何かを購入しようと思っています。 もしお使いになったことのある方がいらっしゃいましたら感想を教えていただければと思います。

  • ベビー用品購入にトータル幾らかかりました?

    初夏の出産を前に、ベビー用品の購入を始めようとしている者です。そこで、購入リストを作成して、だいたいの相場で予算を出してみたんですが、トータルで約20万円はかかる見込みになり驚きました! 友人や親戚からお祝いのプレゼントを頂く場合もあると思いますが、みなさん実際幾らくらいベビー用品の購入にお金がかかりましたか?予算を組む参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。