• 締切済み

携帯の着信音を、保存しておきたいんですが。

パソコンに保存しておきたいんですが、機械音痴なんで簡単な方法を教えて下さい。オリジナルの曲なんで。

みんなの回答

• aptiva
回答No.3

オリジナルの曲との事ですが、元々どのようにして作ったのでしょう? パソコンで作ったのであれば、パソコンに保存されているでしょうし、端末の着メロ作成機能でしょうか? 携帯電話の機種を教えていただかないと回答が難しいかもしれません。

gachapink
質問者

お礼

みなさんありがとうございます!!

• t_c
回答No.2

自作の完全なオリジナルなら可能かもしれませんが、 有料(ごくまれに無料)のサイトでダウンロードした着メロは すべて『例の』JASRACという"役人"の圧力に伴う著作権の保護の 対策でメールへの添付は元より、ケーブルによる転送もできない 仕様になっています。  ダウンロードした着メロはオリジナル以外は 保存することは不可能、と考えた方がよろしいでしょう。

• HUTABA
回答No.1

メールに添付して、パソコンに送れば良いのでは?